おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

3169 ミサワ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待案内が到着しました。
 
こちらの優待は権利月が1月末。
保有株数、保有期間に応じてunicoのオリジナル株主限定商品(5,000円相当)を頂くことができます。
 
100株以上 保有3年以上 
300株以上 保有期間の定めなし
 
という感じになっています。
 
今回は↓こんな選択商品でした。
 
 
商品部分を拡大。
 
 
A. unicoオリジナルタオルセット
B./C./D. unicoオリジナルバブーシュ2足セット
E. unico5,000円優待券
 
となっています。
B~Dは2足のサイズの組み合わせの違いです。
 
過去の優待の変更を振り返ると、、、
2018年1月権利までは商品の選択優待に加えて、unicoで使える15%割引券を頂けていたんです。
2019年1月権利のときに配当を出すことになって割引券優待は無くなりました。
その後は商品優待だけになっていたんですが、今回はその選択商品のひとつに5,000円優待券が加わったという感じになっています。
(`・ω・´)
 
過去に頂いた商品を少し振り返ると、、、
 
↓2023/1月権利(豆皿とクッション)
 
 
 
↓2022年1月(タオルとバブーシュ)
 
 
2020&2021/1月権利(タオル)
 
 
この時点で貰ったタオルが↓こんなことになっていた。
 
↓ずっとずっと昔の2016/1月権利(ステンレスボトル&ポーチ)
 
こちらのステンレスボトルはまだ現役でコーヒー用のボトルとして活躍しております。
(;^_^A
 
今回は恐らく優待券を申し込むことになりそうです。
優待券が選択肢に加わることが分かったときにunicoの店に行って優待券を貰ってラグでも買おうかという話をした記憶があります。
(`・ω・´)
 
ありがとうございました。
(4/11(木)到着分)
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

先日久しぶりに郵便局に行って、とあるものを購入しました。

 

とあるものというのは↓こちらです。

 

 

ゆうパケットポストminiの封筒になります。

 

年末から年明けからの一時期かなり供給不足でなかなか入手できなかったんですよね。

かなり大変な思いをした時のブログ↓。

 

当時、郵便局に行ったときに在庫があるかを聞いた時に

 

”(はっ、そんなのあるわけないやん)ありませんね、どこの郵便局に行っても今はないと思いますよ”

 

って、かなり冷たく言われた記憶だけが残っております。

今回もその郵便局に行って同じことを言われるのかなと思って聞いたら、

 

”何枚必要ですか?”

 

と意外な返事が返ってきてびっくりしました。

さすがに供給不足は解消されているんですね。

何十枚も必要なわけではないので、5枚だけ購入しました。

 

こちらはポストに投函できて追跡もあるので便利ですよね。

ただ、この方法でも少し時間が掛かることがありましたよ。

 

少し前に使い切れない優待券をごにょごにょしたときに水曜日に発送して土曜日に到着というときがあったんです。

てっきり翌日か少なくとも翌々日には到着するものかと思っていたので翌々日に追跡情報が地元の局の引受のままになっていたときはちょっと焦りました・・・

(配達先がどこかも全く分からなかったし)

 

結局少し離れたところの人だったので事なきを得ましたが、去年から郵便の信頼性が個人的にはかなり下がっているんで余計な心配をしてしまいます。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食