おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

9979 大庄

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待を利用して先日ランチをしてきました。
毎度おなじみの築地日本海の店舗限定のランチを食べに行ってきましたよ。
 
このときのランチメニューは↓こんな感じ。
 
 
Aランチがいつものように海鮮丼、Bランチ定食がこの日は冷牛しゃぶでした。
最初から海鮮丼が食べたくて行っているのでAランチを注文しました。
 
到着したのが↓こちら。
 
 
海鮮丼と茶碗蒸しと小鉢とみそ汁が付いています。
 
海鮮丼の近影。
 
 
今回は、まぐろ2切れ、白身2種、なにかの炙り、なめろうっぽいもの、たまごが乗っていました。
ごはんは大盛にしなくてもしっかり入っているので十分お腹いっぱいになります。
 
小鉢はポテトサラダ。
 
 
これに茶碗蒸しが付いて700円なのでありがたいもんです。
 
支払いは優待券1枚(500円分)と残りは電子マネーで支払いました。
 
ごちそうさまでした~
 
大庄ですが、一昨日に↓こちらのpostを見かけました。

 

 

MIYABIが千葉にオープンしたらしいです。

神保町(神田あたり)と大森(貝塚のある)の2店舗だけだったと思っていたので、ちゃんと公式サイトで確認してみました。

 

 

そうしたら、この2店舗の他に上のpostの千葉の店舗とあともうひとつ神谷町(東京タワーの六本木寄り辺りというか麻布台ヒルズの近くというか)にもできたんですね。

こちらも知りませんでした。

 

最近は行ってないなぁ・・・

最後にブログに書いているのは↓こちらのデニッシュパンを購入したときでした。

 

少し前に店舗の前を通ったときにデニッシュパンがまた値上げしたような値段になってるなぁと思ったんですよね。

ちゃんと確認していないので本当に値上げしているかは不明です。

(;^_^A

 

5月期限の優待券が残っていれば行こうかな・・・

って、海鮮丼のランチを結構頻繁に食べているのでそんなに残ってなかった。

(;^_^A

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

今またファミマの1個買うと、1個もらえるキャンペーンがやっているんですよね。

プライチっていうのはセブンだけの名称なのかね・・・

 

 

で、今現在対象になっているのは↓こちら。

 

 

カルビーのポテチがあったのでまたもやまとめ買いをしてきました。

 

 

こちらの10袋で2,000円弱です。

もちろん優待クオカ支払いです。

(`・ω・´)

 

10袋貰えるので20袋でこの値段と考えればまあいいかなという感じですね。(1gで1.2~1.3円)

カルビー商品なので秋の大収穫祭の応募券貯まるし、ルビープログラムのポイントも貯まりますし。

(`・ω・´)

 

ポテチだから賞味期限を見ずに買えばいいんですが、家に結構在庫があったりするので極力期限が先のものを選んで買うんですよね。

 

店舗によってはレジの前に1個買うと、1個もらえるキャンペーンの商品が出てたりするんですが、通路の棚にある同じ商品と賞味期限が違っていたりすることもあったり・・・

(;^_^A

 

で、今回商品の袋を見ていると10%増量って書いているのでグラム数を確認すると、

 

 

コンソメWパンチとのりしおって同じ値段でも量が違うんですね・・・

元々に量がコンソメが71g、のりしお(うすしおも)が80gで10%増量でこの量になっています。

 

コンソメだけ量が少ないって知りませんでしたよ。

まあ、量だけにこだわってコンソメを買うのを止めはしないけど。

(;^_^A

 

これだけ購入しても妻はもう少し買っておきたいって言ってるんですよね。

週末に気が向けばもう少し買い足しておこうと思います。

(`・ω・´)

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食