おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

7421 カッパ・クリエイト

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待ポイントを利用して先日かっぱ寿司に行ってきました。
 
ポイント自体の次の期限は6月末とまだ余裕があるんですが、行っておきたい理由があったんですよね。
 
ひとつは、PayPayグルメで貰っていた期間限定のクーポン1,000円分の期限が迫っていたんです。
今はなくなってしまったグルメマイレージのラストクーポンです。
 
もうひとつは、↓こちら。
 
 
今日まで開催されているビール半額のキャンペーンです。
次のキャンペーンだとたぶんクーポンの期限が切れそうだったので今回行かなければということになりました。
(;^_^A
 
そんなわけで、乾杯🍻
 
 
今回は結局ふたりで5杯飲んだと思います。
(`・ω・´)
 
 
フライドポテト。
あれ?量が少なくなった??
 
 
さくさくイカ天マヨ。
天ぷらが揚げたてなのでおつまみになるんですよね。
最後のほうでもう一度同じのを注文したんですが、レーンに乗って来た時にマヨが掛かっていなかったんです。
同時に厨房の人がそれに気づいたんだと思います。
こちらのタブレットで発車ボタンを押さずとも寿司が突然帰って行ってびっくりして妻がヘンな声上げてました。
(;^_^A
間違いに気づいてもそれはやったらアカンやろ・・・
 
 
 
 
いつも頼むネタたち。鉄火巻きも頼んだけど写真撮り忘れ・・・
ほたてが高くなっててびっくりしました。
もうお隣さんが輸入しなくてほたての行き場がなくて困ってはいないんですね。
(´・ω・`)
 
いつも行っているかっぱ寿司は世間で言われているほど、寿司の味がどうのこうのはなくって一定の質は保ってくれていると思っていたんです。
 
ですが、今回はシャリがイマイチでしたね。
炊くときの水加減を間違えて多めにしたのか分かりませんが、かなり柔らかいシャリで追加でなにか頼む気にあまりなりませんでした・・・
辛うじて追加で頼んだのがさっきのイカ天マヨ。
これは寿司というよりおつまみなので・・・
 
ここまでシャリの質が悪いのは初めてっていうぐらいにダメでしたね。
 
で、ビールを飲むのに追加したのは、
 
 
蟹クリームコロッケ。
こちらは出来上がりのばらつきが少ないだろうという判断です。
これは揚げたてで美味しかったですよ。
 
 
お会計は全部で4,675円。(このうちビールが2,640円)
ビール半額で1,320円、PayPayグルメのクーポン等で1,040円が引かれて2,315円。
 
これを優待ポイントで支払いました。
別途テナントのJREポイントが付与されました。
 

ごちそうさまでした。

 

シャリの品質は一定であることを望みます・・・

(;^_^A

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

東京は昨日の雨でずいぶんと桜が散ってしまいましたね。

 

今年はゆっくりとお酒とお弁当を買って桜を見に行くことはできなかったんですが、外出したときに気まぐれに写真は撮影していたんですよね。

 

 

これはまだ咲き始めの頃だったと思います。

空も綺麗だったので撮りました。

 

 

 

だいぶ満開になった頃。

この頃はあまり天気が良くなくて空の青と桜のピンクのコントラストの綺麗な写真は撮影できなかった・・・

(´・ω・`)

 

 

これは前回の日曜日。

昼過ぎ頃まで雨が降っていましたが、その後に青空が見えたので写真を撮りました。

 

 

今年の桜はほぼ終わってしまいましたが、来年はお酒とお弁当を持ってのんびりと花見がしたいなぁと思っています。

今年は咲くのがちょっと遅すぎたというのもこれが出来なかった原因でもあるので、個人的には3月中に満開になるのが良かったりします。

(;^_^A

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食