おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

楽天のお買い物が開催中!!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

  優待紹介

3068 WDI

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用して先日カプリチョーザでランチをしてきました。
直営店なのかFC店なのかよく分かりませんが自宅に近い店舗に行きました。
 
こちらの店舗のランチメニューは↓こんな感じ。
 
この日の日替わりランチはジェノベーゼソースのパスタ(具材は忘れました)という説明がありました。
 
こちらから春野菜(アスパラ、キャベツ、チェリートマト)のぺペロンチーノのパスタランチを注文しました。
一番お安いからというよりはちょっとトマトソースの気分じゃなかったんです・・・
(´・ω・`)
 
パスタランチには、サラダが付いています。
 
 
何か赤味が欲しいと思うのはわたしだけじゃないハズ。
ポテトサラダの下あたりにミニトマトがあれば・・・
(;^_^A
 
スープバーも付いています。
 
 
細かい具材が入っていました。
サイゼとは違うのだよ、サイゼとは!って言われてるような気がしました。
(;^_^A
お肉っぽい感じがしたんですが、パンチェッタを細かく刻んだものだったのかな?
結構濃い味のスープでした。
 
そして、パスタ。
 
 
 
盛り付けが綺麗でした。
ここでも同じようにサイゼとは違うのだよ、サイゼとは!って言われているような気が。
(;^_^A
 
それと、ドリンクバーもセットになっていました。
 
 
ソフトドリンク(ガストとかデニーズにある機械)も飲みましたが写真撮り忘れました。
 
コーヒー、紅茶、コーヒーとたくさんいただきました。
 
お会計は1,210円だったので優待券2枚1,000円分と残りは電子マネーで支払いました。
LINEの友達登録で10%オフクーポンがあったんですが、たぶん6月までに妻と再度来るような気がしたので今回は温存しました。
(`・ω・´)
 
ごちそうさまでした~
 
 
で、こちらといえば今年も3月権利通過後にキツい権利落ちがありました。
 
 
日足の3か月チャートです。
毎年のことなんですが、なんで売るなら権利前に売らないかなぁと思うんですよね。
ここのアノマリーとしては、6月末ぐらいに優待券が届くんですがその優待が到着したぐらいに購入して3月権利前に売るということをやると、ここ5年ぐらいは負け知らずですね。
 
 
週足の5年チャートです。
7月になったぐらいに買えば3月権利前にはその価格は超えています。
買うか買わないかはあなた次第です。
(`・ω・´)
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

週末に義実家に行ってきました。

義父の体調はまだイマイチだったりして、妻はしばらく毎週のように帰っているのでそのお供に・・・

(;^_^A

 

義実家のサカタのタネのチューリップは綺麗に咲いてましたね。

 

 

自宅の植木鉢のはまだ全然成長していないんですが・・・

(;^_^A

 

 

で、昼ごはんに優待クオカ&デニーズ本クーポン利用でデニーズへ行きました。

義父は出かけられる感じじゃなかったので別途昼ごはんは準備することにして妻と二人で。

 

行った店舗はその昔、妻がバイトしていた店舗だったそうです。

 

注文したのは↓こんな感じ。

 

 

 

ハンバーグカレードリア。

 

 

 

海老ドリア。

 

あと↓こちら。

 

 

ちょくちょく優待クオカでデニーズに行っているわけですが、アプリの会員のステージが最近ようやくプラチナになったんですよね。

 

これまでのゴールドだとパンケーキ半額クーポンが毎月もらえていたわけですが、プラチナになるとそれに加えて、この山盛りフライドポテトが100円になるクーポン(500円以上注文時に利用可能)が貰えるんですよね。

なので、注文してみました。

(`・ω・´)

ちょっとSNSで検索するとクーポン番号を書いている人がいたわけですが、ここでは止めておきます。ステージ特典クーポンだし、、、

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

あとはドリンクバーを2つ。

 

こんな感じで栄養バランスを全く気にしないごはんとなりましたね。

たまには良いかな・・・

(;^_^A

 

お会計は全部で2,784円。

ここから値段割引クーポン4枚で600円引き、パーセント割引クーポン(10%)で278円引きで合計878円引き。

1,906円を優待クオカで支払いました。

 

もちろん、すみっコぐらしのクリアファイルも頂きました。

 

意外とデニーズ本のクーポンが順調に消費できていて、もう一冊買っちゃう?ハッピーバッグも2つ買っちゃう??みたいなことを妻が言いだしております。

(`・ω・´)

 

ハッピーバッグのお食事券はデニーズ本のクーポン利用時に使えると思うのでクオカ消費と思えばそうしてもいいのかもしれないなぁ・・・

ただし、他の優待券の渋滞具合も考慮しないといけないんですよね。

(;^_^A

 

ごちそうさまでした~

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食