おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

楽天のお買い物が開催中です!!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

  優待紹介

3197 すかいらーくホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待を先日利用しました。
今回はジョナサンでランチをしてきました。
 
タブレットを見ているとランチメニューのところに↓こんなのがあったんですよね。
 
 
昼プチセットというものです。
プチメニューから3品を選択してそれにドリンクバーが付いて1,099円というものです。
優待利用にも良いかなと思って注文してみました。
 
プチメニューは↓こちらから選びます。
 
 
・ちいさなパスタボロネーゼ(439円)
・ちいさななすベーコンパスタ(439円)
・ちいさな明太パスタ(439円)
・ガーリックライス(おそらく単品ではない)
・ちいさなマルゲリータ(439円)
この辺りが主食ですかね。
 
・ジョナサンサラダ(329円)
・ロメインレタスのチーズサラダ(329円)
サラダもあります。
 
・ちいさな海老と小柱のペンネグラタン(439円)
副菜は続きます。
 
 
・フライドポテト(329円)
・ほうれん草とベーコンのソテー(329円)
・フライドチキン(ケイジャン)(275円)
副菜はこんな感じ。
 
・北海道産とうもろこしのポタージュ(329円)
・オニオングラタンスープ(品切れ中でした)(384円)
スープもあります。
 
・黒胡麻白玉ソフトサンデー(384円)
・コーヒーゼリーのミニサンデー(329円)
・盛り盛りソフトクリーム(384円)
デザートも選択できます。
 
店で注文したときは値段のことは考えずに注文したんですが、439円のものを3つ注文するのがお得はお得なんですね。
(;^_^A
 
で、注文したのは、↓こんな感じ。
 
 
ひとつずつ紹介すると、
 
 
ちいさななすベーコンパスタ。
 
 
ちいさな海老と小柱のペンネグラタン。
 
 
ジョナサンサラダ。
 
色んなものが食べられて満足しましたよ。
 
16種類のメニューから3つを選択する組み合わせはいくつあるかを考えてしまうのは理系の性でしょうか・・・
560個なわけですが。(16C3=(16*15*14)/(3*2*1))
(;^_^A
とはいえ、デザート3つとかサラダ2つとかスープ2つは選ばないでしょうから考え出すとキリがありませんね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
お会計は1,099円だったので優待券1,000円分と残りは電子マネーで支払いました。
 
少し早めに入店していたから待たなくても良かったんですが、しばらくするとお昼なのに待ちが発生していましたね。
 
ごちそうさまでした~
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

ここ最近、国民年金に関するニュースをよく見かけたのでそんな話題を。

 

NHKのニュースでも、テレ朝のニュースでもやっていましたね。

 

 

こちらはネットに掲載されていたNHKのニュース記事です。

 

両方とも実質目減りという紹介をしていましたね。

 

まあ、貰う人の人口と払う人の人口のバランスを考えて支給額を是正するのがマクロ経済スライドですから、賃金や物価の上昇に年金が追いつかないのはしょうがないわけで・・・

 

別にこのことを言いたいわけじゃなかった。

 

上のニュースで国民年金保険料が480円アップするということを書いていますが、今の時点で来年の保険料も決まっているって知ってました??

 

Xの相互フォローしている方がお子さんの保険料を2年前納するか考えていて、2年前納しても来年保険料が下がれば払い損するのかなあとおっしゃられていたんですよね。

 

しばらくは物価も賃金も上がるでしょうし、来年保険料下がることはないんじゃないのかなぁと思って少しネットで調べていると来年分も決まっていることを知りましたよ。

 

年金機構の書類の一部なんですが、

 

早見表の下に

”令和7年度の国民年金保険料(毎月納付)は月額17,510円です”

と小さい文字で書いてありました。

今年460円アップして来年さらに530円アップするみたいですね。

 

そんなわけで相互フォローの方にはこのことを教えてあげましたよ。

これって2年前納があるから毎年翌年分は決まっているということなんですかね。

翌年分まで決まっていることは知りませんでしたよ。

これって納めている人にとっては当たり前なんですかね~

 

 

それはそうと、5年に一度の年金財政検証が今年あるんですよね。

国民年金の保険料支払い期間が40年から45年になるのかならないのかが個人的には気になっています。

 

あとは支給開始の60歳から65歳への経過措置が今年か来年で完了するので、それ以上の引き上げの話が出てくるんじゃないのかと・・・

いきなり70歳ではなく、67歳とか68歳とかの話は出てきても不思議じゃない。

 

両方勘弁してほしいんですが・・・マジで。

どこまで氷河期世代&団塊ジュニア世代を痛めつけたら気が済むんですかね。

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食