おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

 

  優待紹介

5343 ニッコー

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待を利用して注文した商品が到着しました。
 
こちらの優待は権利月が3月末。
保有株数と期間に応じて、自社オンラインショップで利用できるクーポンを頂くことができます。
ランク分けは、
 1,000株以上
    半年以上 10,000円クーポン1枚
    3年以上 12,000円クーポン1枚
 5,000株以上
    半年以上 10,000円クーポン2枚
    3年以上 12,000円&10,000円クーポン1枚ずつ
となっています。
 
去年3月の権利分のクーポンの利用期限が今月末だったのでようやく注文したという感じですね。
今回クーポンを利用して注文した商品は↓こちらになります。
 
 
これだと全く分からないのでひとつずつ紹介します。
 
まずは、白い箱のものは、【復興支援商品】晩酌皿 (14cmボール)になります。
 
1月の地震の後から↓このような取り組みを実施しています。
 
この晩酌皿を2色購入しました。
 
 
ピンクのものと、
 
 
ホワイトです。
 
晩酌皿ですから、お酒のおつまみを入れるのに使われます。
(`・ω・´)
 
 
そして、黒い箱は、こちらも復興支援商品のキャンドルホルダーになります。
 
 
注文は妻が行っていて、何を注文したか聞いていない段階でこちらの写真を撮影したんですよね。
撮影しながらこれはいったい何なんだろうと思っていたんです。
何を入れる小鉢なんだろうかと・・・
 
後で聞いたら、それキャンドルホルダーだよって言われました。
(箱の底にも書いてあるでしょ┐(´∀`)┌ヤレヤレとも・・・)
 
ってか、うちでキャンドルを炊く習慣なんてありましたっけ??
まあ、いいか。
 
ふと思ったんですが、本当にキャンドルホルダーとして使われるかは謎です。
なにか、お惣菜を入れて普通の食器として使われそうな予感もします。
(;^_^A
 
 
そして、最後は価格調整のためだと思うんですが、
 
 
ケーキフォークを購入しました。
 
これら3つの商品全部で12,000円ぐらいしたそうです。
( ゚Д゚)
 
そして、なるべく嵩張らない商品ということでこんなチョイスになったと到着してから妻から聞きましたね。
 
ここ最近は普段使いの食器が全部優待で頂いたものになっていますね・・・
新しいのが届いたら何か捨てるようにしないとどんどん食器が増えていってます。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
ありがとうございました。
(3/25(月)到着分)
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

デニーズ本のクーポン利用の修行(?)が始まりました・・・

(;^_^A

 

メインの目的は妻の誕生月に来ていた20%オフクーポンを利用するためだったわけですが、デニーズ本のクーポンもついでに使い始めたという感じですね。

 

食べたものを紹介すると、

 

 

胡麻香る四川風担々麺。

 

少しだけスープを飲まさせてもらいましたが、花椒がきいていて美味しかったですよ。

 

もうひとつは、

 

 

チキンシーザーサラダ。

 

グリルチキンは美味しくてたっぷり乗っていると思ったんですが、個人的には野菜がもっと欲しかった。

だって、サラダっていう名前ですやん・・・

(`・ω・´)

 

それぞれ、セットドリンクバーを付けました。

 

20%オフクーポンがあるからもっと食べたらいいんですが、この日も比較的遅い時間の夕食になってしまったのでたくさん食べるのは止めたんですよね・・・

(´・ω・`)

 

で、お会計です。

元々のお値段は、

 担々麺 990円

 サラダ 1,199円

 セットドリンクバー 352円x2で704円

で合計2,893円となります。

 

ここから、デニーズ本のクーポンで担々麺200円、サラダ200円、セットドリンクバー100円x2で200円が割引になって2,293円となりました。

 

さらにアプリの誕生月の20%オフクーポンを適用されたんですが、この20%オフの対象になるのは、値段割引クーポン適用前の値段ですので2,893円の20%で578円が引かれました。

 

そんなわけで2,293円から578円が引かれて1,715円となりました。

 

これを優待クオカードで支払いました。

 

2,893円が1,715円になったということで1,178円割引で、デニーズ本1,200円がほぼ回収されたという考え方もできるんですが、、、

実際は本を購入していなくても利用したクーポンの半分ぐらいのものはアプリに来ることがあったりするんですよね。

(´・ω・`)

個人的には本の1/3~半分ぐらいは回収できたのかなぁという思いですね。

(;^_^A

 

そうそう、1,500円以上の会計で頂けるすみっこぐらしのクリアファイルはちゃんと頂きました。

 

 

 

ごちそうさまでした~

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食