おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

 

  優待紹介

9384 内外トランスライン

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待カタログが到着しました。
 
 
こちらの優待は権利月が12月末。
保有株数に応じた相当額のカタログ商品か寄付を選択することになっています。
ランク分けは、
  100株以上    1,500円相当
  200株以上    2,500円相当
  4,000株以上    5,000円相当
となっています。
 
楽々さんちは2016年2月のマイナス金利導入のときに相場全体の株価が下がったときに1単元だけ購入して今に至っています。
 
そんなわけで、100株のカタログになりますが紹介します。
全部で20種類載っています。
 
 
こちらが左半分。
 
 
そして右半分。
(真ん中の列、カルピスギフトの列は両方の写真に写っています)
 
今年のカタログを見てもやっぱり何を選ぶのか苦労しそうなラインナップではあります。
(;^_^A
ここ数年は困った挙句に賞味期限のない消耗品としてキュキュット6本セットを申し込んでいるような・・・
 
申し込み期限は6月末までなのでギリギリまで考えて申し込みたいと思います。
 
チャートを見たら、これも珍しくいいところで買えてましたね。
 
 
20年の月足チャートですが、赤丸のところで購入してました。
当時から配当利回りは3~4%あったと思うんですが、今の株価でも同じ水準の配当を出してくれているので、買値での配当利回りは10%を超えていました。
(`・ω・´)
あと、5年ぐらい保有すれば配当で恩株になるのかなぁと捕らぬ狸の皮算用をしております。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
カタログから選んだ商品が到着したら改めて紹介したいと思います。
 
ありがとうございました。
(3/25(月)到着分)

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

今週、ファミペイのアプリにキリンのノンアルコール飲料の無料クーポンが来ていたんです。

それを引き換えに行った時の話になります。

 

 

店舗で商品を探してレジに向かう途中、このノンアルコール飲料ってレジで年齢確認があるんだっけなぁ?って思っていたんです。

 

たしか、ノンアルコールといっても表記が0.00%というだけで全くアルコールが入っていないわけじゃないような記憶がある(これが正しいかどうか不明)から多分あるんだろうなぁと考えていました。

 

 

そして、店員さんがレジで商品のバーコードをピッとして、

 

”確認ボタンを押してください”

 

と言ったんですよね。

 

やっぱり、そうなのねって思いながらレジの画面を見たんです。

 

ですが、

 

・・・

 

何も表示されません。

 

・・・

 

何も表示されません。

 

・・・

 

なんだ、このヘンな間は。

(;^_^A

 

そうしたら、店員さんが、

 

”あっ、これお酒じゃないんですね”

 

と言ったんです。

 

”ノンアルコールですね”

 

って返すと

 

”でしたら、確認必要ないです(てへ)”

 

ということでクーポンをセットしたバーコードを読み込んで支払いが完了しました。

 

 

そりゃ、店員さんも勘違いしちゃいますよ。

若い女性の店員さん(たぶん学生さん)だったんですが、パッケージだけでお酒かどうかは分からないのは仕方ないですわ。

 

同じキリンの商品で、ビールと今回のノンアルコール飲料を比べると↓こうですもん。

 

 

楽々もクーポンが来た時の写真を見たときにおっ、ビールって思ったぐらいですからねぇ~

 

これってビールって思って購入する人もいるんじゃないですかね・・・

ちょっと似てるというか麒麟がデカデカと描かれているとお酒って思ってしまいますよ・・・キリンさん。

 

 

そんなわけで、こちらのノンアルコール飲料は年齢確認はなかったというお話でした。

ただ、”ノンアルコールビール 年齢確認 コンビニ”で検索を掛けると年齢確認が必要っていう話もあるんですよね。

どういうことなんだろう??

(それぞれのコンビニでポリシーが違うのかな)

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食