おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

 

  優待紹介

7616 コロワイド

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の3月期限のポイントが9,300P程度残っていたので、ここ数日で使い切りました。
 
まずは、かっぱ寿司のテイクアウトです。
 
 
食べれる量とちょうどいい感じの値段にすることを考えた結果、こういう感じになりました。
 
振舞い11種セットと単品のサーモン、いか、はまちです。
 
振舞い11種セットのネタは、中とろ、まぐろ、活〆はまち、甲いか、活〆真鯛、サーモン、生えび、えんがわ、いくら、特盛ねぎとろ、玉子となります。
 
お会計は全部で1,446円で紙で貰っていたテイクアウト10%オフクーポンを適用して1301円。
これをポイントで支払いました。
 
全部平らげましたが、17貫食べるとお腹いっぱいになりますね・・・
 
ごちそうさまでした~
 
この時点で使わなきゃいけないポイントの残りが7,991ポイント。
こちらは商品を注文してみました。
 
今申し込みを受け付けているもののカタログは↓こちらでした。
 
 
こちらの中から今回は、
 
 
北海道産ゆめの大地豚詰め合わせを注文してみました。
合計1,100gとタレで8,000ポイント。
タレがおいくらぐらいのものか分かりませんがお肉は100gで余裕で500円以上かぁ・・・ちょっと高い。
厚さ10mmつまり1センチのバラ肉ってどんなのだろう??
 
届いたらサムギョプサルをしたいと思います。
厚切りの豚肉を焼いたのには粒マスタードも合うんですよね~
 
到着するのが楽しみです。
 
届いて気が向いたらブログで紹介したいと思います。
気が向いたらっていうのはブログで紹介するのに値する商品だったらと読み替えてください。
書かなければ、そうじゃなかったと判断ください。
(;^_^A
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

先日、ほぼ初めてとなるオフ会に参加してきました。

 

お会いしたのは、まろんさんと小坊主さん。

 

まろんさんのブログ。

 

noteも書かれているようです。

 

小坊主さんのブログ。

 

まずほぼ初めてと”ほぼ”が付いている理由ですが、もうずいぶんと前、恐らくブログを休止したいた2019年にや台ずしで妻と飲んでいるときに小坊主さん夫婦とたまたまお会いしてそのあとに店を変えて4時間ほど飲み続けたんですよね。

 

 

この突発的なものがオフ会だったのかあいまいなのでちゃんと予定したものは初めてということで”ほぼ初めて”としました。

先日まで楽々(と妻)の素性をご存知なのは小坊主さん夫婦だけだったという・・・

 

 

そして、今回の経緯ですが、まろんさんと小坊主さんが年明けにお二人で会われているときにまろんさんが楽々のブログをよく読んで下さっているということから、小坊主さんが次回上京されるときに三人で会いましょうと言って下さっていたんです。

そして、今回株主総会参加のために東京に来られたので開催されたという次第です。

 

最初は日比谷の”THE BLUE”というお店、

 

 

 

時間の関係で青いケーキは食べられなかったので残念でしたが、そのあと場所を変えて銀座珈琲店で、

 

 

 

たくさんお話をさせて頂きました。

 

話の内容は投資のことはもちろんのこと、三人が住んでいる地域のこと、夫婦のおカネの管理や親の介護等々までいろんなことでしたが、あっという間に4時間ほどが過ぎてしまいました。

(;^_^A

 

楽々はお酒は入っていないのでたぶん毒舌ではなかったと思うんですが・・・

(毒を吐いていても穏やかなものだったかと)

(´・ω・`)

 

なんか自分のことばかり話し過ぎたような気がするのでもっと聞き役に回っていればと思っているんですが後の祭りですね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

お二人とも先日発売の四季報を通読されていて銘柄探しにとても熱心で、雰囲気投資家としてお恥ずかしい限りでした・・・

 

そして、いろんな方とオフ会で会われていてすごくコミュ力が高いなぁとコミュ障として羨ましい限りでした・・・

 

お二人、楽しい時間をありがとうございました~

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食