おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

 

  優待紹介

3197 すかいらーくホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待を週末に利用しました。
 
どうせまたガストかジョナサンかバーミヤンかむさしの森あたりなんでしょ・・・って思われた方、、、
それはそうなのですが、二つのブランドで同じメニューを食べ比べてみたというブログになります。
(`・ω・´)
 
何のメニューかといえば、、、好きな酸辣湯麵になります。
 
まずは、ジョナサンで数か月前に復活した酸辣湯麵です。
 
↓こちらのアプリクーポンを利用しました。
 
到着した商品です。
 
 
角度を変えて。
 
 
白い丼に入っています。
具材は豚肉、タケノコ、しいたけ、ねぎなどです。
 
こちらはよく食べるのでいつものように美味しかったです。
 
そして、もうひとつはガストのものです。
 
アプリを眺めていたら、↓こちらのクーポンに気づいてガストに酸辣湯麵なんてあったかなと思ったので食べに行ってきました。
 
 
ジョナサンのものより少しお安め。
 
到着した商品です。
 
 
角度を変えて。
 
 
こちらは黒い丼に入ってます。
黒酢だから白い丼だと黒っぽくなるからかな・・・
こちらはラー油が付いてきました。
 
具材は、えび、たけのこ、しめじ、ねぎ、そしてトマトなどでした。
トマト・・・
 
豚肉はこちらには入ってないと思いました。
逆にジョナサンのにはえびは入ってません。
(昔は入ってたんですけど今のものには入ってないんですよね)
 
そこまで黒酢独特の風味はしなかったように思います。
黒酢風味がきつすぎなくて個人的には食べやすかったです。
(`・ω・´)
 
量的には同じような気もしますが、もしかしたらジョナサンのほうが少し多いのかもと感じました。
 
で、すかいらーくの中華といえばバーミヤンなんですが、ここの酸辣湯麵って食べる機会がないんですよね・・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
で、酸辣湯麵のお供ですが、ジョナサンのときは、
 
 
ビールを飲んだわけですが、ガストのときは
 
 
ジャストカバーにこだわってちょいピザ マヨコーン(クーポンで250円だった)にしました。
どんな食べ合わせやねん・・・
 
ガストとジョナサンの最新のクーポンは↓こちらを参照ください

 

 

ごちそうさまでした~
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

TOBで上場廃止になった東急レクの最後の優待の4月末期限のポイントの残りが10ポイントあったんです。

ひと月に利用できるのが上限8ポイントなので2ポイントは今月中に使わないといけなかったので↓こちらの映画を観てきました。

 

 

 

 

変な家 です。

 

全くの予備知識なく観に行ったわけですが、思ったよりホラーでしたね。

本当のホラー映画なら大したことないんでしょうけど、そういう映画じゃないと思って観に行ったので。

ちょっと怖かった・・・

(;^_^A

 

公開されて間もないからかは分かりませんが座席はほぼ埋まっていたような気がします。

ひとりだったので映画が始まるまで人間観察をしていたんですよね。

 

結構若い女性が多いのかな?間宮さんのファンかな??

プレミアムシートに座っているお客さんはポップコーン等の飲食はほとんど買ってないのに一般席の人が結構買っているのはなんでだろう?(プレミアムの人は優待古事記??)

 

とか思ってました。

(`・ω・´)

 

そうそう、隣が若い女性二人だったんですが、そのうちひとりが”タイタニックを見たことないので見たいんだよね~、泣けるんでしょ”とか言ってましたね。

もう10回ぐらい見たことあるおじさんとしては、”ぜひ見てほしい(めっちゃ長いけどね)”と言いかけましたがやばいおじさん認定されそうなので止めましたよ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

4月にあと数本映画を見に行きたいと思います。

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 
 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食