おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

7616 コロワイド

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待ポイントを利用して先日かっぱ寿司に行ってきました。
昨日ブログに書いた映画を観た後に行きましたよ。
 
20日までビールほぼ半額のキャンペーンをやっていたわけですが、この日は朝から頭が痛くてお酒を飲むのは止めました・・・
ビールで消毒やぁっていう気にもならないぐらいに痛かったんです。
(´・ω・`)
 
そんなわけで食べた物です。
 
 
にぎり12貫~人気ネタづくし~。
まぐろ、びん長まぐろ、はまち、サーモン、えび、つぶ貝が2貫ずつ入っています。
だいたいいつも注文するものが入っていますかね。
 
 
さくさくイカ天にぎりマヨ。
かっぱの天ぷらって美味しいんですよね。
揚げたてで出てきますし。
(`・ω・´)
 
食べたものはこれだけなんです。
頭が痛くて食欲まで控えめになりました。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
で、食べているときにタブレットを眺めていると↓こんなのが表示されていました。
 
65歳以上の店内飲食5%割引カードというものです。
なんか見覚えあるなぁと思ったらすかいらーくも同じようなことをしていましたね。
こちらは60歳以上です。
すかいらーくのほうは休日も使えて店内、テイクアウトの両方で使えるようです。
これだけ見るとすかいらーくのほうがってなりますけど、かっぱはテイクアウトに関しては紙クーポンで10%になるので、、、なんとも言えませんね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
というか、自分たちの世代がこの年齢になるときにこういうサービスってあるのかなぁと妻とはよく話しますね。
特に都内のバスのシルバーパス(↓)は超お得だと思うんですが、まあ無くなっているか負担は今より多いんだろうなあ。
(´・ω・`)
お会計は858円で、ここからアプリの12貫セットの割引クーポンで120円、テナントビル(アトレ)のアプリにあったクーポンで300円引かれて438円。
これをコロワイドの優待ポイントで支払いました。
 
ごちそうさまでした~
 
3月期限のポイントがまだあったりするので、使い切れない場合は商品と引き換えるつもりです。
あと一回かっぱでテイクアウトできたら引換えるにもちょうどいいんだけどんぁ。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

上のところで、我々の世代がその年齢っていうこと繋がりで・・・

 

SNSでちょくちょく少子高齢化社会の話題の中で安楽死についてのポストを見かけるんですが、その流れで目にした映画があったので観てみました。

 

その映画のタイトルは”PLAN75”です。

 

 

 

イントロダクションの文章を載せますね。

少子高齢化が一層進んだ近い将来の日本。満75歳から生死の選択権を与える制度<プラン75>が国会で可決・施行された。様々な物議を醸していたが、超高齢化問題の解決策として、世間はすっかり受け入れムードとなる
当事者である高齢者はこの制度をどう受けとめるのか?若い世代は?<プラン75>という架空の制度を媒介に、人は何を選択し、どう生きていくのかを問いかける作品が誕生した。

 

感想ですか・・・

ちょっとホラーでしたわ。

視覚的なホラーじゃなく、精神的なホラーです。

観終わった後にココロをしばらく締め付けられるような感覚になりました。

(´・ω・`)

 

そして何が怖いって、この描かれた世界が将来絶対にないとは言い切れないのがこれまた怖いんですよね・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

観るときはココロもカラダも弱っていないときにしないとダメージが残りそうな映画ですので、もし観ようと思われた方はこころして観てください。

 

 

そうそう、倍賞千恵子さんの演技が凄く良かったと思ったんです。

一昨年のぴあの50周年のイベントで歌を聞いたのは千恵子さんだったか美津子さんのどっちだったけなとブログを確認したら千恵子さんでしたね。

 

 

歌声も素敵だったんですよね~

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 
 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食