おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

9979 大庄

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用して先日ランチを食べてきました。
 
いつもの築地日本海の店舗限定のランチ目的です。
(`・ω・´)
このときのメニューは↓こちら。
 
Bランチ定食のミックスフライも捨てがたかったんですが、ボリュームが凄そうだったので今回はAランチにしました。
 
 
海鮮丼と小鉢(ポテトサラダ)と茶碗蒸しとみそ汁がついて700円とお値打ちです。
(`・ω・´)
 
海鮮丼の近影。
 
ぶりかはまちの白身、まぐろ、かつおが2切れずつとたまごの海鮮丼でした。
かつおにはすりおろし生姜が乗っていました。
意外とたっぷり酢飯が入っているのでこれでもお腹いっぱいになりました。
 
お会計は優待券1枚(500円)と残りは電子マネーで支払いました。
 
ごちそうさまでした~
 
 
ここもTOKYO元気キャンペーンに参加していたので電子マネー支払い分は10%還元されてました。
そうそう、このキャンペーンは月末までの予定でしたが予算額に達したので23(土)23:59までとリリースされていましたね。
個人的にはもっと早く(週末は一度だけで)終了するかと思っていたので結構長く続いたなという印象です。
(;^_^A
 
 
そうそう、海鮮丼のことを書いたのでそんな話題を。
いつも3rdバーガーかてけてけで使っていたU&Cの優待券を利用できる店舗が増えたんですよね。
1/31に飯田橋に「海鮮丼新太郎」という店舗がオープンしたんです。
メニューは↓こんな感じ。
 
優待券を使えるか自分で確認してからブログに書こうかと思っていたんですが、Xのフォロワーさんが行って使えたよと教えてくれました。
店内にかつおだしのいい香りして美味しかったとのことでした。
鍵垢の方なのでリンクは貼れなかった・・・
 
行こうと思っているのになかなか行けないんですよね。
(;^_^A
U&Cの優待券をお持ちの方はぜひ行ってみて下さい!
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

  ひとりごと的な

今月も20日になったので毎月恒例の金融資産の棚卸をしました。

2007年9月からの推移は↓こちらになります。

 

今月も過去最高を更新することはできました。

5日前ぐらいまではマイナスだったんですが、ここ数日のプラスでなんとかといったところです。

とはいえ、2/20~3/20で日経平均が4.3%、TOPIXが4.5%プラスだったにしては資産増加は物足りない感があります。

 

まあなんとなく原因は分かっていて、優待単元以上に保有している銘柄によくないニュースが続いたんですよね。

思いつくのがオリエンタルランドとかKeePer技研とかですわ。

この辺が足を引っ張りましたかね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

とはいえ、増えたのでヨシとします。

(`・ω・´)

 


そして、資産ポジションです。

 

ここ3年ほどの資産ポジションの推移です。

 

先日償還された米国国債についてはまた償還日までそれほど長くない利回り5%超えた米国国債が売っていたので購入しておきました。

それについては外貨キャッシュに入れてます。

(`・ω・´)

 

今月は少し利確(さくらインターネット等)もあったので先月からは株式資産の額が増えたり、NISA積立分が増えたにしてはキャッシュ割合は減っていない感じですね。

 

キャッシュの金額はコロナ前ぐらいにはなりました。

暴落が来た時に出動します。

来なければクロス資金にして有効活用したいと思います。

常にフルポジにするほどメンタルが強くないのでこのやり方が自分には合ってます。

(`・ω・´)

 

一定の年齢になったら資産の取り崩しを始めることは妻と決めてはいます。

ただ、それを具体化するにはこの先どれぐらいのインフレを見込まないといけないかなぁとか、将来どこの土地にどういうスタイルで住むんだろうとか考えることがたくさんあるんですよね・・・

それを決めないとどう取り崩していくのか話が進みませんわ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 
 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食