おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

4967 小林製薬

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待商品が届きました。
 
こちらの優待は、権利月が6月末、12月末。
100株以上の保有で
 (1)5,000円相当の自社製品詰め合わせセット
 (2)自社通信販売製品の10%割引
を頂くことができます。
さらに12月末は3年以上300株以上保有でカタログギフトを頂けます。

自社製品詰め合わせセットは何種類かの選択があってそれについては↓こちらで紹介しました。

 
こちらは家庭用品コースになります。
今回も10種類入っていました。
 
全部紹介しておきますかね。
(価格はメーカー希望小売価格(税抜))
 
  1. ブルーレット さぼったリング 大盛り泡 420円
  2. 熱中対策 シャツクール 500円
  3. 液体ブルーレットおくだけ除菌EX 420円
  4. お部屋の消臭元 パルファム キンモクセイの香り オープン価格
  5. ケアナボン ひたし洗い液 1,200円
  6. Sawaday+ @Sleep(サワデーアットスリープ)オープン価格
  7. メガネクリーナ ふきふき(20包) 363円
  8. やわらか歯間ブラシ SS~Mサイズ 40本 670円
  9. 口臭ケア スミガキ 400円
  10. 1滴消臭元 318円
オープン価格の2つをのぞいても4,300円ぐらいですかね。
Sawaday+ @Sleepが意外と高く、実勢価格で800~900円ぐらいでしたね。
少なくとも全部で5,000円以上にはなっているようですね。
ありがたいものです。
 
今回の商品ではケアナボンがちょっと気になりました。
(`・ω・´)

 

小鼻の汚れが落ちるそうなので早めに使ってみたいと思います。

勢いで使わないとずっとそのまま置いておかれそうですし。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

最後に過去の優待品を数年分だけ振り返りたいと思います。

 

↓2023年6月権利

 

↓2022/12月権利

 

↓2022/6月権利

 

↓2021/12月権利

 

↓2021/6月権利

 

毎回一緒のようで微妙に商品を入れ替えたり、新商品が入っていたりするんですよね~

ありがとうございました。

(3/16(土)到着分)

 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

昨日、↓こちらのニュースを見かけました。

 

千葉県松戸市の高齢女性が総務省の総合通信局の職員を名乗る男らから、現金約2億5000万円をだまし取られたことがわかりました。

 

2.5億円ですか・・・

 

この2.5億円ってどういうおカネだったんですかねっていうのがこれを最初に見たときの感想でしたね。

(;^_^A

 

この女性が自分で稼いだおカネだったのかなぁ・・・

いやぁ、自分でこれだけのおカネを稼げる人がこの手の詐欺に引っかかるものかなぁ・・・

みたいなことを考えてしまいました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

ここからは勝手な想像になるんですが、、、

 

夫と二人で築いた財産だったのかなぁと。

元々おカネの管理は夫がしていて、女性は月々の家計費〇〇万を渡されてこれで生活していてたんじゃないかな。

女性はそもそも財産がいくらあるか知らなかった。

 

その夫が先に逝かれて、この財産が相続でこの女性のものになった。

というのが経緯のような気がします。

 

こういう家庭ってこの世代には多いような気がするんですよね。

 

というのも楽々の親もこういう管理だったということを父が亡くなって初めて知りました。

(;^_^A

 

で、大きなおカネ(そんな大きくはないですが)を管理したことがなかった母は相続後にゆうちょ銀行にまとめて投資信託を買わされたという事件がありました。

本人は元本が減る可能性があるという認識は全くなく買わされていた・・・(定期貯金と同じやろぐらいの感覚で契約してた)

今考えてもちょっとムカついてきた。

 

この事件があった後は、親の資産については年に一度確認するようになりましたね。

(`・ω・´)

母も嫌がることなくオープンにしてくれているので今のところはこれでいいのかなと思っています。

 

親がひとりになった後の資産の管理ってどうするのがいいのかなぁと。

子供としては、介護のときに援助が必要になるかもしれないということを知る上で把握しておきたい気持ちもあるし、親のおカネなんだし自由させたほうがいいのかなという気持ちもあるんですよね~

 

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食