おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

9842 アークランズ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待というか、TOB前のアークランドサービスHDの最後の優待(3月期限)を利用して週末にかつやに行ってきました。
 
数日前にSNSのほうで、値上げされているということを聞いていたんですよね。
 
定常的なメニュー部分を少しだけ見たんです。
 
 
こちらが今現在のメニューです。
 
半年ぐらい前に行ったときにメニューの写真をブログに載せていました。
 
値段が上がったものを書きだすと、
  1. かつ丼(梅) 594円→616円 竹、松は変わらず
  2. とん汁(大) 209円→220円
  3. ソースかつ丼(梅) 594円→616円 竹は変わらず
  4. 定食のとん汁(小)→(大)へ変更 44円→55円
  5. から揚げ定食 748円→759円
  6. とん汁定食(ロースカツ) 759円→792円
  7. とん汁定食(ヒレカツ) 814円→836円
という感じでした。
安い定食やら丼の値段が底上げされたという形なのかな。
とん汁(小)の値段だけは維持されたのは良心的なんですかね・・・
 
一番値上げ幅が大きいのはとん汁定食でしたね。
とん汁定食(ロースカツ)がロースカツ定食と同じ値段(792円)になってました。
とん汁定食(ロースカツ)をよく頼んでいたのでちょっと残念です。
(´・ω・`)
 
で、今回注文したのは、
 
 
ひとつは、ロースカツ定食。
 
カツの近影。
 
とん汁の近影。
 
同じ値段ならロースカツ定食ととん汁定食(ロースカツ)はどっちがいいんですかね・・・
個人的には暑い時は前者で寒い時は後者を注文しがちになりそう。笑
 
どちらでも美味しかったぁと言って満足はしそうな気はします。
(`・ω・´)
 
 
もうひとつは、
 
 
カツ丼(梅)ととん汁(小)。
 
カツ丼の近影。
 
こちらも美味しそうでした。
 
結局のところ、今の値段だったら、
  1. ロースカツ定食
  2. とん汁定食(ロースカツ)
  3. カツ丼(梅) + とん汁(小)
という3つを行った時の気分で注文しそうな気がしますね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
お会計は全部で1,573円。
こちらから紙の割引券2枚で200円引きと優待券2枚1,100円、残り273円を電子マネーで支払いました。
ここもTOKYO元気キャンペーンに参加しているので後日10%のポイントは還元されるようです。
 
ごちそうさまでした~
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

先週の金曜日から電動キックボードや電動自転車のLUUPのキャンペーンが開催されているんですよね。

 

 

上のリンクを抜粋すると、

<東京/大阪市/京都市/名古屋対象>

 ・3/15〜31:キャンペーン期間中、60分以内のライドが1回無料になります。
※毎日1回ではなく、期間中に1回のみとなります。
・3/20、23、24、30、31:対象期間中、回数無制限でライド料金が半額になります。

 

<横浜/神戸/広島/仙台/宇都宮対象>

・キャンペーン期間中、60分以内のライドが何度でも無料になります。

という感じです。

 

昨年、東京で60分(だったかな?30分だったかも)以内が何度でも無料キャンペーンをやっていたときがあったんですが、そのときは自宅近所にはポートがあまりなく乗ってみたかったものの乗らなかったんですよね。

さすがに、道が分からないところで最初に乗るのは気が引けた。

(;^_^A

 

1年経って、自宅近所にはポートが何個が出来て今回は乗ってみようとなりました。

 

クレジットカードと自動車免許と簡単なテストを受ける必要がありましたが、10分もあれば準備は終わりました。

 

最初に返却する場所を指定しないといけないのが少し難点ですが、自宅に近いポートを指定して乗ってみましたよ。

 

最初はアクセルの感覚をつかむのに大変でしたが、慣れてしまえば問題なく乗れましたね。

一応20キロ以上は出ないようになっていますが、そこまで出すと何かあると対応しきれないなあと思いつつ安全運転を心がけました。

(`・ω・´)

 

 

妻も最初はビビッてましたが、最後には飛ばし屋になってました。

(;^_^A

終わったあとには楽しかったぁ~って言ってました。

 

結局50分ぐらい乗ったのかな。

ちゃんと無料でしたよ。

 

乗っているときの印象ですが、歩行者から”こいつらいちびってるなぁ”という目で見られるのは否めませんね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

そうそう、楽々は言われませんでしたが、妻は乗っているときに高齢男性から”ヘルメット”と言われたようです。

(自転車と同じで努力義務ではありますが必須ではありません)

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

正直、クルマがびゅんびゅん走っている道路で乗れるかと言われるとちょっと怖いかもです。

もし今後乗るとしても道を知っているところで短時間乗るという感じになるのかなぁ~

 

でも、乗り物としては楽しかったですよ!

テーマパークでアトラクションに乗った感じになれました~

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食