おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

7984 コクヨ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待案内が到着しました。
 
 
 
こちらの優待の権利月は12月末。
保有株数に応じて、
 ①自社グループ商品
 ②寄付
を選択することができます。
ランク分けは、
 500株以上    4,000円相当
 1,000株以上    7,000円相当
となっています。
 
自社商品の部分を拡大。
 
 
4,000円相当と7,000円相当の商品の違いがぱっと見だと分かりにくいんです。
 
それぞれが全く違うものならいいんですが、基本的に7,000円相当が4,000円相当+アルファであるならば、写真の商品の配置を変える必要はないと思うですよね・・・
 
そんなわけで、見比べて7,000円相当には何が追加されているか分かるようにしました。
(;^_^A
 
 
赤い丸が付いた4商品が4,000円相当に追加されて7,000円相当になっていました。
(`・ω・´)
 
この4商品で3,000円もするのか・・・
(;^_^A
きっとはさみがそこそこの値段するんだろうな~
 
そんなわけで、コクヨさんにはこの商品紹介の写真をキユーピーさんとか日清食品HDさんの優待のようにしてもらいたいなと思いました。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
↓キユーピー。
 
↓日清食品HD。
 
どう考えてもこちらのほうが分かりやすくないですかね・・・
(`・ω・´)
 
で、こちらの優待案内ですが、
 
 
寄付を申し込む場合のみ返信が必要となっていて、商品希望の場合は返信不要となっています。
寄付が少数派でしょうからこれはこれでいいんですかね。
 
商品お届け予定が5月下旬~6月上旬になっているので到着したら改めて紹介したいと思います。
 
 
今年になってここもまあまあ株価が上昇しているんですよね。
とはいえ、まだ上場来高値まではいってません。
 
 
カップウィズハンドルっぽくなってるように見えなくもない。
(`・ω・´)
ちなみに珍しく底(チャートの〇印)で買えている銘柄だったりします。
 
ここまで底で買えているのは奇跡ですわ。
(;^_^A
 
ありがとうございました。
(3/14(木)到着分)
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

昨日、久しぶりに↓こちらの餃子を食べてきました。

 

3割うまいでお馴染みのぎょうざの満州です。

 

 

優待ではありません。

(;^_^A

関東だけかと思ったら今はまあまあ関西にも店舗があるんですね。

 

 

久しぶりに食べたくなったんですよね~

自分で作る餃子に次いで好きな餃子なんです。

(`・ω・´)

 

店に行く前は、ダブル餃子にしようか少し悩んでいたんですがメニューを見てダブルにしようと決めました。

 

 

特別価格メニューとか書かれたらね~

 

で、到着したのは↓こちら。

 

 

餃子の近影。

 

 

焼きが素晴らしいです。

ニンニクは入っているんですが、そこまでガツンとくるほどは入っていないので食べやすいです。

肉と野菜のバランスも良い感じなんですよね。

 

12個ペロリと食べちゃいましたよ。

 

で、お会計は740円を電子マネーで支払いましたが、TOKYO元気キャンペーンに参加していたので74ポイントは後日還元されるようです。

 

メニューに書いてある60円お得!と合わせて実質134円お得に食べられたということになりますかね。

(`・ω・´)

 

ごちそうさまでした~

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食