おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

7128 フルサト・マルカホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待商品が到着しました。
 
こちらの優待は権利月が12月末。
100株以上で1,000円相当のグルメセット、500株以上で3,500円相当のグルメカタログギフト券を頂くことができます。
 
1,000円相当のグルメセットが届いたわけですが、例年と同じものでした。
 
 
アンリ・シャルパンティエのお菓子です。
 
包装紙を剥がしたところ。
 
 
中身は、
 
 
フィナンシエ4つとマドレーヌ4つが入っていました。
公式サイトのオンラインショップだと↓こちらの商品になりますかね。
1,188円ということなので1,000円相当と謳ってますが少し色を付けてくれているようです。
(;^_^A
 
いつものうんちく話を書くのですが、お付き合いください。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
こちらはもともとマルカキカイとして上場していたんですよね。
この頃は権利月が11月末でバレンタインの2/14指定配達でモロゾフのクッキーを優待商品として送付してくれていたんです。
(`・ω・´)
 
 
 
 
 
アルカディアの缶が懐かしい・・・
 
これが2019年末ごろに商号がマルカに変更となったタイミングで優待商品がシャトレーゼになったんです。
新しくグループ会社がシャトレーゼと取引があったとかじゃなかったかな・・・(記憶があいまい)
 
 
 
そして、2021年の10月にフルサト工業と今のフルサト・マルカHDを共同設立(マルカは上場廃止)して優待の権利月が11月から12月に変更。
優待商品がアンリ・シャルパンティエになって今に至っています。
 
11月から12月に変更になってさすがに2/14に送付することは難しくなりましたが、今は3/14のホワイトデーに指定日配達をしてくれるようになりました。
今回もラベルにそうありましたよ。
(;^_^A
 
 
昔は丸柿夏衣(まるかき かい)さん(♀)からのバレンタインデーの送り物って呼んでましたが、今は古里(ふるさと)まるかさん(♂)からのホワイトデーの送り物と呼べばいいんですかね・・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ありがとうございました。
(3/14(木)到着分)
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

楽天から優待案内が届いていました。

 

12月の権利直前に楽天キャッシュから楽天モバイルのデータSIM30GB/月プランの3~6か月無料プランに優待が変更になったんです。

そして、権利後の2月になってさらに優待が変更になって、(音声+データ)SIM30GB/月プランを全株主対象に1年間無料となったんですよね。

 

優待内容の説明サイトは↓こちらになります。

 

 

上記サイトのスクショを載せますね。

自分用の覚書としても後で確認するためにも。

(;^_^A

 

 

 

 

 

利用条件や注意事項のサイト(↓)。

 

 

 

さらっと読んだ限りでは、

  1. 全株主対象に3/29(金)までに先行申し込みがある。ここで申し込むと利用開始は5月から1年間。
  2. 基本はeSIM(QRコード)。物理SIMを希望する場合は別途申し出が必要。(先行申し込みの場合)
  3. 1年後は自動的に解約される。(解約手続き必要無し)
  4. 3月の先行申し込みをしなかった場合には、自動的にeSIM(QRコード)が発送される。発送日は株主番号によって開始日が分かれる。(7/1、7/15、8/1、8/15の4回の利用開始日がある)
  5. 先行申し込みじゃない場合の物理SIMについては記載がなかったのでeSIMだけなのかな。(物理SIMがいいひとは先行申し込みが必要かも) 
という感じですかね。
 
利用しているスマホはデュアルSIM対応で一枚物理SIMが入っている状態で追加はeSIMで問題ないので5.については気にする必要ないかな。
 
あとは、3月に申し込むかどうか。
申し込まないと利用開始が8/15~の株主番号なので3月中に申し込んでおこうかなという気にはなっています。
 
どうするか少し考えたいと思います。
恐らく考えている間に先行申し込みが締め切られるような気がしなくもないですが。
(;^_^A
 
というか、通話付いてないデータのみのSIMでも良かったんだけどなあ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食