おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

2502 アサヒグループホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待案内が到着しました。
 
 
今日から3日間ビール3兄弟の優待案内の紹介になると思うんですが、コード順(2501、2502、2503)に紹介するか、郵便が届いた順に紹介するか一瞬悩みましたが届いた順にすることにしました。
(;^_^A
 
こちらの優待は権利月が12月末。
保有株数に応じた相当額の自社オリジナル製品やグループ会社製品等から選んだ商品を頂くことができます。
ランク分けは、
 100株以上    1,000円相当の優待品
 500株以上    2,000円相当の優待品
 1,000株以上    3,000円相当の優待品
となっています。
 
で、カタログの中身です。
 
  1. 株主限定プレミアムビール
  2. 酒類商品詰め合わせ
  3. 清涼飲料水・食品詰め合わせ
  4. 寄付(環境保全活動、災害支援活動)
という選択肢になっています。
 
楽々さんちは当然100株の権利なので関係する部分を拡大します。
 
 
ビール好きなので、当然ながら1か2を選択することは間違いないのですが、限定プレミアムビールは4本、詰め合わせは6本(1本はノンアルコール)なんですよね。
数量が多いという視点では後者になるわけですが、限定ビールも捨てがたい。
(;^_^A
 
ちなみに、ここ数年を振り返ると株主限定プレミアムビールは、↓こんなデザインでした。
 
 
こちらが去年。
 
 
こちらが一昨年。
 
限定という言葉に弱いのでこちらにするのかな・・・
好みの味だったらいいなぁ。
(´・ω・`)
 
商品が届いたら改めて紹介したいと思います。
 
ありがとうございました。
(3/6(水)到着分)
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

少し前になるんですが、外を歩いているときにびっくりすることがあったんですよね。

 

 

ちょっと暖かくなってきて、カラスの活動が活発になってきているなぁとは思っていたんです。

 

そんなとき、歩いているとカラスが頭の上を飛んできて目の前になにか落としたんです。

 

最初、フンだと思って直撃しないで良かったなぁと考えていたんですが、その落ちてきたものを見ると白っぽいフンじゃないことに気づきました。

 

近づいて確認してみると、、、

 

 

小動物(恐らくねずみ)

 

 

でした。

あまり直視できるようなものでなく、もう動いていなかったのではっきりと何かは分かりませんでしたが、しっぽみたいなのがあったので恐らくねずみだったんでしょう・・・

さすがに写真を撮る気にもなりませんでした。

 

なんでカラスが落としたんだろう??

大切なエサだろうに・・・

 

少し離れるとそのカラスが再びその物体を咥えにきてました。

(;^_^A

 

あっ、もしかして↓このときのカラスが楽々に気付いて、

 

 

仕返ししてやろうかと思ったのかもしれませんね。

(仕返しされるようなことはしてませんが)

 

もっと暖かくなってくるとカラスが繁殖期になってもっとたくさんカラスが出てくるんだろうなぁ~

近所に林みたいなのがあってそこに巣を作りよるんですわ・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食