おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 
 

  優待紹介

7127 一家ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用して週末に博多劇場に行ってきました。
かなり久しぶりに行きましたね。
 
今月は妻の誕生月なので歳の数だけ餃子無料クーポンが来ていたんですよね。
それと、今月の持ち出せ企画が日曜日までだったんです。
 
持ち出せ企画は毎月1週目か2週目に行われていて、指定の品物を持って店に行くと、ドリンクの通常サイズが無料になり、さらにミニゲームに成功すると通常サイズじゃなくどでかジョッキのドリンクが無料になるイベントです。
(`・ω・´)
 
今月の品物はホワイドボードマーカーかチョーク、ミニゲームはアンパンマンかドラえもんの似顔絵を書くというものでした。
ドラえもんの絵描き歌を歌いながら(♪まる書いてちょん、まる書いてちょん♪)ドラえもんを書いて無事に成功。
 
↓こちらのドリンクが無料になりました。
 
 
ちなみにこちらのドリンクはメニューによると、
 
 
1杯1,428円するらしいです。
(;^_^A
 
そして、歳の数だけ誕生日餃子が↓こちら。
 
 
花火も歌も今回は辞退させてもらいました。
数量は歳の数だけOKということで若干(?)の下方修正をして36個でお願いしました。
 
このクーポンを使う場合は事前に予約してそのときに数量を伝える必要があるんです。
そして、店でも数量の最終確認があるんですが、店員さんは声に出さず予約表の紙を見せて確認してくれてましたね。
気の利いた対応ありがとうございますって感じでしたよ。
(`・ω・´)
 
ちなみに、こちらの餃子もメニューによると、
 
 
6個で438円なので36個だと2,628円を無料にしていただいたようです。
(`・ω・´)
 
ビールと合わせて、5,484円がタダになったようです。
いつもありがとうございます。
 
他に食べたものを紹介します。
 
 
お通しのキャベツ。
お替りも自由です。
こちらもアプリ会員だと無料でした・・・
 
 
酢モツ。
 
 
串焼き5本盛り合わせ。
トマトベーコン、アスパラ、豚バラ、とろもつ、つくねの5種類でした。
 
この辺りのメニューは↓こちらになります。
 
 
 
シャカシャカポテトのコンソメ。
また、ポテト食べてるよ・・・って思われてそう。
(;^_^A
 
この辺のメニューは↓こちらになります。
 
 
他のメニューもあります。
 
 
 
 
たら餅ーズスティックが今月の推しのようでした。
 
もう少し食べられるかなと思っていたんですが、餃子でお腹が膨れてしまい、追加のドリンクすら注文することができませんでした。
 
店に来た時はすごくお腹空いていたんだけどなぁ・・・
(´・ω・`)
 
お会計は全部で1,714円。
優待券3枚1,500円分と残りは電子マネーで支払いました。
 
もう少し支払って既存店売り上げ貢献をしなきゃと思いつつ食べられなくなってしまい申し訳ありませんって感じでした。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ごちそうさまでした~
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

週末にU-NEXTの優待ポイントを利用して↓こちらの映画を観ました。

 

 

去年公開になった”怪物”です。

 

カンヌ国際映画祭や日本アカデミー賞にもノミネートされて、先週末にこちらの作品で安藤サクラさんが日本アカデミー賞の主演女優賞を受賞されてましたね。

 

ご覧になっていない人でも↓こちらの”怪物、だ~れだ”というのは聞いたことがあるかと・・・

(;^_^A

 

 

妻は、小難しい映画はパスということで楽々ひとりで観ましたよ。

 

感想ですか、、、

かなり小難しい映画でしたね。

(;^_^A

 

一度観終わったあとにあらすじネタバレサイトで中身を確認したんですが、あまり理解できてませんでしたね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

ひとつの出来事を母親の立場、先生の立場、子供の立場という視点で描かれていて、同じ時間を3回繰り返すという感じだったんですがそれすらもちょっとあやふやな感じで観てましたわ。

(´・ω・`)

 

映画を観た教訓というか気を付けないといけないなと思った点は、

自分が置かれた立場で見えたものから思ったことが決して真実ではなく、その思ったことは自分の偏見なんだということですかね。

 

ちょっと何言ってるか分からないですが・・・

 

 

小難しいっていったのは結末については観ている人にゆだねられるタイプの映画だったということもあるかと思います。

 

最後の場面をどうとらえるかは人それぞれということになっているですよね。

(´・ω・`)

いろんな感想があるんだと思います。

 

 

妻は観た後にスカッとしない映画はあまり好きじゃないので観ず正解でしたね。

正直かなりモヤりとしたものが心に残りましたもん。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

ちょっと映画を観た人しか分からない感じになってしまいましたが、気になった方は一度観てもらうのが一番いいのかなと思いました。

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食