おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

2702 日本マクドナルドホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の3月期限の優待券のラストを週末に利用しました。
 
今回注文したのは、↓こちらになります。
 
 
ハンバーガーは、期間限定の
 
 
のり塩じゃがバターベーコンてりたま。
そして、
 
 
チーズてりたま。
 
今回は無料のトマトを両方とも追加しませんでした。
 
公式の紹介サイトは↓こちら。
袋に包まれた状態と中身の写真を撮るつもりだったんですが、会話をしていて気が付くと妻が袋を開けてすでにかじってしまっていたんです。
 
そんなわけで、中身は公式の写真をお借りします。
 
 
 
のり塩じゃがバターベーコンてりたまのほうですが、結構のりの風味が強かったんですよね。
あの風味がてりやきに必要かと言われると、別に必要ないんじゃないのかなと思う人がいても不思議じゃないのかな・・・
 
楽々さん的にはのりの風味は嫌いじゃありませんし(磯丸の海苔のお味噌汁が好きですし)、てりやきの甘さとも合っているとは思いましたが意見が分かれそうな味だなと思った次第です。
 
ドリンクはコーラゼロのLと期間限定のマックフィズ®いちごヨーグルト(いちご果汁1%)にしました。
 
 
こちらのフロートも優待券でたぶんOKだったんでしょうけど、カロリー的に自粛しました。
(;^_^A
 
そして、全体写真の中央下あたりにあるのは、こちらも期間限定のシャカシャカポテトになります。
 
 
優待券利用でも40円追加で支払えば、購入可能でした。
最初、紙袋だけでシーズニングが無いって思ったんですが、袋を広げると一緒に折りたたんでありました。
 
 
 
これは従業員の人がシーズニングを付け忘れることがないための工夫なんでしょうね。
(`・ω・´)
 
シーズニングを袋に入れてシャカシャカしたら↓こんな形になります。
 
 
これ、美味しかったです。
ただ、ビールと一緒に食べたかったです。
めちゃくちゃお酒に合いそうな味でした。
 
支払いは優待券とシャカシャカポテト代の40円となりました。
 
ざっくり計算するとバリューセットは。
のり塩てりたまのほうが基本790円にポテトのサイズアップ+50円、ドリンクマックフィズで+50円で890円、
チーズてりたまのほうが基本740円にポテトのサイズアップ+50円、ドリンクサイズアップで+50円で840円
だったのかな。
 
ごちそうさまでした~
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

昨日、妻が免許の更新で鮫洲の免許センターに一緒に行ったんですよね。

そのことについてつらつらと書きます。

 

この2月から免許更新は予約制になっています。

 

全部の都道府県でそうなっているかは知りませんが、妻は予約を少し前にしてその時間の15分前ぐらいに会場に着いたんです。

 

予約制になったからスムーズに更新が進むと思っていたんですが、考えが甘かったです。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

予約しても随分と並ばないといけませんでした。

 

人がやっていたことが機械に置き換わっている手順(受付等)のところもありましたが、まだ人が対応している手順(手数料支払い、視力検査、写真撮影など)があって、そこがどうしてもボトルネックになって行列になるんですよね・・・

 

手数料の支払いは現金だけじゃなく電子マネーもOKになっていたのでここはそのうち機械化されるとは思いますが。

ってか、事前にネットで支払いとかできませんかね。

 

それよりも、ひと通りの手続き終了後の免許発行から配布までの時間が以前より長くなっていたような気がしたのは気のせいかな??

 

あっ、免許のチップに登録する暗証番号については前は免許配布後に行っていましたが、今は受付時に機械に入力するようになっていました。

ただし、免許配布後に機械で本籍地の確認は必要だったようです。

それが必要なら受付時に入力せんでもいいんじゃないのって思ったり・・・

 

なんだかんだで免許センターに着いてから全部終わるまでに1時間45分ぐらい掛かったんじゃないのかな・・・

これも講習がちょうどいいタイミングだったというもので、タイミングが悪ければさらに30分掛かっていたかもです。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

ちなみに、楽々さんは途中でベンチに座ってスマホで映画を観ていました。

(;^_^A

 

5年に一度とはいえ、もうちょっとスムーズになりませんかねぇ~

 

楽々さんも今年に更新があるんですが、そのときまでにもうちょっとマシになっていることを願います。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 
 
 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食