おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

 

  優待紹介

4927 ポーラ・オルビスホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待案内が届きました。
 
 
こちらの優待は権利月が12月末。
保有株数と継続保有期間に応じたポイント(1ポイントで約100円相当)を頂くことができます。
ランク分けは、
 〇100株以上
   3年未満: 15ポイント   3年以上: 35ポイント
 〇400株以上
   3年未満: 60ポイント   3年以上: 80ポイント
 〇1,200株以上
   3年未満: 80ポイント   3年以上:100ポイント
 〇2,000株以上
   3年未満:100ポイント   3年以上:120ポイント
となっています。
ポイントは3年間繰り越すことも可能となっています。
12月権利時点での保有株数で貰えるポイント数は判断され、保有年数ずっとその株数を保有している必要はないようです。
端株保有で権利月だけ保有を増やすという方もいらっしゃいますね。
(`・ω・´)
 
で、引換商品については↓こちらとなります。
 
 
昨年(↓)までは冊子になっていたんですが、
今年は紙一枚に全部のランクの商品が記載されていましたね。
去年まではオンライン申し込みとハガキ申し込みの両方があったような記憶があるのですが、今年からはオンライン一本になった影響もあるかと思います。
商品説明もかなり省略されていますので、詳細はオンラインサイトを見なさいということなのでしょう。
 
 
引換商品写真の左半分の近影。
 
 
いつものボディシャンプーはありましたね。
(;^_^A
 
右半分。
 
 
ちなみに、一番ポイント数が高い320ポイントの商品は、
POLA B.Aクリーム(保湿クリーム30グラム)になるわけですが、定価は35,200円となっていました。
何を選ぶかは妻に任せたいと思っています。
まあ、全部使い切るかは分からないのでリセールバリューについては調べてカタログに記載して渡したいと思います。
(`・ω・´)
 
選んだ商品が届いたら改めて紹介したいと思います。
 
ところで、ここは株価が底抜けしてますね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
化学関係の銘柄は株価がひどいことになっているところが多いですね。
(´・ω・`)
そのうち少しは戻るのかなぁ~
 
ありがとうございました。
(3/1(金)到着分)
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

先日、近所を(そうでもないか・・・)歩いていたときに↓こんなものがありました。

 

 

4月から3か月無料優待を利用してチョコザップに通うわけなので目に付いたわけです。

 

ここは入口に大きく

 

”ジム無し”

 

と掲示されているチョコザップでした。

外から中を見るとビリヤードの台は見えました。

(`・ω・´)

 

あとで調べてみるとカラオケ、ダーツ、ビリヤードが入っているアミューズメント店舗だったようです。

 

 

サイトの店舗施設の案内も↓こんな表示になっていました。

 

 

 

アミューズメントのアイコンがまだ準備されておらず何も無いかのように見えてしまっています。

小さい文字でカラオケ、ダーツが併設予定ですとは記載されていましたが。

(;^_^A

 

上記のサイトによれば、今のところこのようなアミューズメント対象店舗は全国で10店舗ほどしかないようです。

これもまだサイトが追いついていないだけで実際はもっとあるかもですが。

(;^_^A

 

いずれにしても、まだそんなにない店舗が自宅から行ける範囲にできていたことを気づけたのは良かったですね。

 

4月になったら一度は行ってみたいなぁと思っています。

昔、少しぐらいはビリヤードをやっていた世代ですからね。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 
 
 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食