おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 
 

  優待紹介

9979 大庄

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用して先日お気に入りのランチを食べてきました。
 
また最近ひとり優待利用が増えているのは、、、妻が義実家に帰っているからということですね。
(;^_^A
あっ、特になんか起きているというわけではありませんが、今年は頻繁に様子を見に帰っているというその一環です。
 
で、いつもの築地日本海です。
 
店舗限定のランチメニュー↓。
 
いつもはAランチの海鮮丼を食べているわけですが、今回はBランチにしてみましたよ。
 
 
これで1,000円はめっちゃオトクだと思うんですよね~
 
お刺身の近影。
 
 
まぐろ、えび、白身、なめろうが入っていました。
なめろうはごはんに乗せて食べるとそれだけでごはんを全部食べてしまいそうになりましたよ。
(大袈裟)
 
しょうが焼の近影。
 
 
若干たまねぎの割合が多すぎるかなという印象でしたね。
(;^_^A
でも、ポテトサラダも付いていますしこのしょうが焼とごはん、みそ汁、お新香だけで700円とか800円の定食も世間にはあるかと思います。
(`・ω・´)
 
茶碗蒸しの近影。
 
 
具材はかまぼこの他にカニ(フェイクだと思います)、ぎんなんは確認できました。
 
お会計は1,000円だったので優待券2枚(1,000円分)でジャストカバーになりました。
 
ここも権利月は今月末ですね。
特に意識したわけではありませんが、権利前に優待券利用のブログとなってしまいました。
(`・ω・´)
 
ごちそうさまでした~
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

タイトルの〇〇に向けての仕込みですが、〇〇には何が入るかと言えば、、、

 

 

です。

 

なんのこっちゃかと思われるかもですが、数日前までセブンイレブンで↓こちらをやっていたんですよね。

 

 

ポテトチップスのWコンソメを1個購入すると、うすしおorのりしおorしあわせ濃厚バターを1個もらえるというものです。

 

優待クオカで大量に購入しました。

 

 

これで全部かどうかはご想像にお任せします。

(`・ω・´)

ポテチに記載された賞味期限は6月、7月、8月となっていましたが問題なく食べ切れるでしょう。

って、次に貰ってくるものの賞味期限が同じだとヤバい??

(;^_^A

 

で、こちらのポテチは内容量が71gです。

値段が193円です。

そして、もうひとつ貰えるポテチの内容量が80g(うすしお&のりしお)となります。

要するに151gのポテチを193円で購入したということなんですよね。

 

計算すると1gあたり1.28円。

少し前まではポテチは1gあたり1円が購入するかどうかの判断基準の値段だったわけですが、ここ最近は安売りでもその値段では全く買えなくなりました。

 

カルビーでも湖池屋でもその値段では難しいです。

今回の1.28円/gは最近では安い方なんじゃないかなぁ・・・

 

そんな判断もあってまとめ買いをしたということです。

優待クオカをまとまった金額使うにはもってこいでしたね。

(`・ω・´)

 

で、ここまで読んで何が秋に向けての仕込みなんだって思われたかと思いますが、こちらのポテチはカルビーなわけです。

 

ということは、↓こちらが付いています。

 

 

秋にある大収穫祭の応募券です。

今回でかなりの高確率でジャガイモ一回は当選する点数は貯められたと思います。

 

これを使って秋に大収穫祭に応募してジャガイモを頂くまでが一連のイベントというわけになるわけです。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

キャンペーンが終わってからブログを書いてしまいました。

(;^_^A

今回はセブンイレブンのキャンペーンでしたが、そのうちファミマとかローソンでも同様のキャンペーンがきっとあると思いますよ~

 

 

それでは素敵な三連休初日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食