おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 
 
 

  優待紹介

2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
少し古新聞になりますが、こちらの優待券が到着しました。
 
 
こちらの優待は権利月が11月末。
100株以上の保有で継続保有期間に応じたお買い物優待券を頂くことができます。
 
 1年未満:10,000円分
 1年以上:11,000円分
 2年以上:12,000円分
 
というランク分けになっています。
利用可能店舗は自社が運営する店舗なんですが、除外店舗が「HOME COMING」「こととや」「ヴィレッジヴァンガードダイナー」となっています。
 
なんとか除外店舗でも使えるようになりませんか・・・
使えるようになったら重宝する優待になるんですが、ヴィレヴァンで全部使うのはかなり難しいんですよね・・・
(´・ω・`)
 
ただし、「こととや」「ヴィレッジヴァンガードダイナー」については写真下のご優待カードを提示すれば、「ヴィレッジヴァンガードダイナー」は20%オフ、「こととや」は10%オフになるようにはなっています。
 
しかも、なぜか表紙と優待券を切り離してしまうと優待券が無効になってしまう仕様に数年前からなっています。
綴りのまま持ち歩いて利用する際に切り離さないとダメなんです。
 
なんでこんな仕様になったのかは謎ですが、ごにょり対策なんですかね?
あまり対策にはなっていないような気もしますが。
(´・ω・`)
 
 
こちらの優待券、マンガをまとめ買いするときには使えるんですけどね。
 
 
昔に買いそろえた鬼滅の刃。
何冊か抜けてますが (;^_^A
 
あとは↓こちら。
 
 
でもね、ぷくぷくたいを買い漁るだけじゃ全部は使い切れないんですよね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ありがとうございました。
(2/2(金)到着分)
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

今年も植えているサカタのタネの優待で頂いたチューリップの球根 🌷

 

今回はいつもより小さめの植木鉢に7個植えました。

 

最近ようやく芽がでてきましたよ。

 

 

 

例年と比較して早いのか遅いのか分からなかったので過去ブログを調べてみました。

 

 

 

昨年は、2/15にチューリップのことを書いていて、まあよく似た感じですかね。

 

一昨年はまったく同じ2/16にこのことを書いていて、

 

 

 

今年より少し小さかったような感じでした。

 

そんなわけで、多少違ってたりしますがざっくり例年通りってことなんですかね。

というわけで3/20~25ぐらいには最初の花が咲くものと思われます。

(`・ω・´)

 

ってか、サカタのタネの株価がかなり下がっていることに気づいてしまいました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食