おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 
 
 

  優待紹介

3087 ドトール・日レスホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待を利用して週末にモーニングをしてきました。
 
こちらの優待は権利月が2月末。(今月末です)
保有株数に応じた金額の優待カードを頂くことができます。
 
 100株以上    1,000円分
 300株以上    3,000円分
 500株以上    5,000円分
 
というランク分けになっています。
ドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセル、ル・カフェ ドトールにて利用できます。
 
薄い優待カード(チャージ不可で有効期限アリ)で到着するんですが店舗で販売している分厚いバリューカード(チャージ可で有効期限は最終利用から1年間(だったかな))へ残高移行が可能となっています。
 
そして、バリューカードをアプリへ登録しておけばアプリで支払いが可能にもなります。
アプリは時々くじをやっていたりします。
(`・ω・´)
 
前置きがながくなりましたが、ドトールに向かう途中はミラノサンドを注文しようと思っていたんですよね。
 
ミラノサンドにドリンクを注文すればドリンクが50円割引になるので初荷のドリンクチケットをどうするかなぁってことも悩んでいたんですよね。
 
ですが、店舗に着いて注文するときに、モーニングセットなるものを見つけてしまいました。
 
ブレンドコーヒーSかアイスコーヒーS付きで450円~470円というお値段。
他のドリンクを注文する場合はブレンドコーヒーとの差額を支払えばOKって書いてあったかと。
 
ホットサンドのほうがおいしそうだなぁと思ってこちら(セットA)を注文することにしました。
 
 
コーヒーの近影。
 
 
ハムタマゴサラダの断面。
 
 
かなりしっかりと具材が挟んであるホットサンドでしたよ。
それに温かいパンだったので食べやすかったです。
 
お会計は↓こちらのように450円でした。
 
これを昨年の優待で頂いたバリュー残高で支払いました。

 

ごちそうさまでした~
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

今回行ったドトールはよく行く店舗じゃないところに行ったんですよね。

 

自宅から少し歩いたところにある商店街にある店舗だったんですが、商店街を少しふらふら歩いていると新たな発見がありますよね。

 

こんなところに喫茶店があるのかぁとかパン屋があるのかぁとか。

 

喫茶店だとモーニングはやっているのかとかチェックしてしまいましたよ。

(`・ω・´)

ドトールのモーニングも良いですが、そういう昔ながらの喫茶店のモーニングものんびりするには良いですよね~

 

そういえば、今年の最初に書きだしたやることリストに地元の行ったことのない商店街を巡ってみようっていうのがあったんでした。

 

今はまだ少し寒いので行くのが億劫になってしまいますが、もう少し温かくなったら行ってみたいと思います。

 

今回ドトールのあった商店街もなんかよさげだったのでまた改めてぶらぶらしてみたいなぁ~

(`・ω・´)

 

グーグルマップで商店街って入れたら近所に大小合わせて10個ぐらい商店街っていうのがあるようなので結構楽しめそうな気がしています。

ただ、商店街って今も店がたくさんあるところとシャッター街みたいになっているところがあるので少し事前調査は必要ですね。

(;^_^A

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食