おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 
 
 

  優待紹介

7458 第一興商

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を週末のランチで利用しました。
行ったのは丸の内ベースになります。
 
昨日のブログと時系列的には前後しますが、週末義実家に向かう前の話です。
 
一応席だけの予約をしていきました。
一階はいっぱいだったのか二階の窓側の席に案内されました。
 
ランチメニューは↓こちらになります。
備忘録として載せておきます。
 
 
 
妻はいつものように週替わりチキンプレートランチを注文。
 
 
チキンの近影。
 

 

事前に店員さんから週替わりのソースについて説明があり、今回は彩り野菜のスイートチリソースということでした。

 

フライドポテトと生野菜が付け合わせになっています。

 

妻はいつもごはんを注文するんですが、ガーリックトーストやプレーンバゲットのパンにすることも可能です。

 

 

もうひとつは、

 

 

フィッシュバーガーを注文しました。

こちらもバーガーの付け合わせはフライドポテトと生野菜となっています。

 

バーガーの近影。

 

 

これが到着したとき一瞬焼き印をバンズに入れるのをやめたのかなと思ったんですが、よく見ると押されていました。

(;^_^A

 

ただ、焼き印が温まっていなかったのか色はかなり薄いものでしたね。

Xでこのことをpostすると早飯のときはそうなりがちだということを言ってくださったんですが、食べたのはそんなに早飯ってほどじゃなかったんだけどなぁ。12時は回ってましたし。

(;^_^A

 

タイミング的な問題だったのか、単に温め忘れていたのか・・・

 

焼き印は温まってなかったようですが、フィッシュフライは揚げたて熱々で美味しかったですよ。

こちらが温かければ焼き印はどうでもいいという話だったりします。

(`・ω・´)

 

食後にドリンクも頂きました。

 

 

 

お会計からイオンカード提示で10%オフとなって、それをお正月明けにDKアプリで頂いた期間限定のポイントと優待券で支払いました。

お年玉として2,000Ptも頂けて太っ腹でしたね。

 

ごちそうさまでした~
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

丸の内ベースでの話になります。

 

案内された席からの眺めはこんな↓感じでした。

 

 

見えているのは丸の内仲通りになります。

 

こちらの席に案内されて最初に妻が言ったことが、

 

”ここって前に街コンで出会ったっぽい男女が座っていた席だよね”

 

でしたね 笑

 

どんな覚え方やねんって思いつつもたぶん↓この時の男女2人のことを言っていたんだと思います。

 

店の雰囲気は悪くないので若い妙齢の男女二人が敬語を使いながら話をしている席があったりするわけです。
おじさんおばさんはアプリとかの顔合わせなのかなと思ったりして気になってしょうがなかったですわ。

 

はい、楽々も覚えてますわ。

 

このブログには書いてませんでしたが、確か二人の食事のうち一人の頼んだものだけが先に到着して、もう一人のものはなかなか届かなかったんです。

男性になかなかな試練を与えていたなぁと食事後に妻と話したんですよね。

 

こういうことへの対処を間違えると(間違えるとというより二人の感覚が違っていると)、後々SNSに書かれそうで怖いよねっていうことも話したかな。

(;^_^A

 

女性によっては違うものを頼んでいる時点でNGって思う人もいるでしょうし、店員さんへどのように申し出るかその態度を含めてチェックする女性もいるでしょうし・・・

そういう意味でなかなかな試練だなぁと思ったわけです。

 

あの二人はどうなったんだろうなぁ・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

そうそう、土曜日昼間の店内ですが、結構な人がグループでお酒を飲んでいたように思いましたね。

近くの席ではドリカムみたいな3人(50代ぐらいの男性二人女性一人グループという意味です)が飲み放題でスパークリングワインを結構なペースで飲んでましたし。

やはり景気はいいんだと思いましたね。

 

 

なんだかひとりごとっぽいひとりごと的なになりましたね。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食