おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 
 
 

  優待紹介

2702 日本マクドナルドホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
週末に義実家に行っていたんですよね。
なにか優待を使えるところがないかなぁと調べてみましたが、あまりなかったんです。

全くないというわけではないんですが、、、

 

そんなわけでマクドナルドに行ってきましたよ。(どこにでもある)

今は、↓こちらのリバイバルバーガーズのキャンペーンをやっていました。

 

 

注文したのは↓こちら。

 

 

たまごダブルとポテトLとコーラゼロLのセット、ビッグマックとポテトLとコーラゼロLのセットになります。

 

たまごダブルは妻が注文。

月見バーガーが好きですからね。(`・ω・´)

 

 

注文するときに優待券利用で無料追加トマトが可能か聞いたらOKだったので一枚だけトッピングしてもらいました。

 

中身。

 

 

これってパティが2枚入っている点は違うにせよ、月見バーガー(↓)とほぼ一緒ですよね?笑

 

 

 

ビッグマック。

なんだかんだでビッグマックになってしまいました。

 

 

こちらはトマト3枚トッピングしてもらいました。

 

 

3枚追加してもらうと温められたバンズやパティの熱がトマトに奪われてしまいますね・・・

持ち上げたときに下のバンズが冷たくなってました。

やりすぎは良くありませんね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

正月すぐにポテトLがきつくなったってブログに書いていたような気がしますが、今回はまったく問題なく食べられましたね。

なんだかんだでポテトはLにし続けそう 笑

 

 

支払いは優待券でジャストカバーになりました。

 

今回はこれまでで一番じゃないかというくらい注文がスムーズに(リズムよく)行きましたね。

たまごダブルにトマトについても聞いたら店員さんがレジに入力できるかチェックしてすぐOKですと答えてくれましたし、店内か持ち帰りも何度も言わずに済みましたし(いつも何度か言ってる気がする)。

(`・ω・´)

 

ごちそうさまでした~
 
そういえば、ここもいつの間にか株価がえらく高くなっていますね。
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

マクドナルドでの話になるんですが、ドリンクの蓋に注目してください。

 

ICED TEA と ICED COFFEE と OTHERのボタンがあるんですが、コーラゼロなのに全部押してあったんですよね。

妻が全部押してあるって突然言い出しました。

 

 

たまたまかなと思ったんですが、二人ともコーラゼロを注文していたので確認すると両方この状態になっていました。

 

どういうことかなぁと考えたんですが、3か所で二つの状態を表示できるということなので8(2の3乗)種類のドリンクの種類をこれで区別しているんじゃないのかねってそのときは会話していたんです。

 

ですが、あとでメニューを見てみると、

 

 

8種類以上あるような気がするんですよね。

ミニッツメイドアップル、ミルク、黒烏龍茶は紙パックとして、アイスティーは後でレモンやミルクを追加するので1種類と考えても10種類ありそう。

 

そもそも、8種類区別できるとしても店員さん覚えられないような気がするし、色で分かるもの(グレープとかメロン)は区別しなくてもいいような気もするし・・・

ぱっと見、判断しにくいものにだけボタンをどうするかのルールがあるような気がしました。

 

だとしてもコーラゼロが全部ボタンを押すという工数が一番多い仕様になっているんだろう?

コーラゼロが一番人気がないということか。

(;^_^A

 

あと、これって店舗共通なのか店舗ごとにルールが違うのか・・・

今度別の店舗でも確認してみますかね。(覚えていたらw)

 

 

謎が謎を呼んでしまいました。。。

(;^_^A

 

 

それでは素敵な三連休最終日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食