おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

楽天のお買い物マラソンが始まりました!!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 
 

  優待紹介

8793 NECキャピタルソリューション

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待カタログから選択した商品が届きました。

最近は優待ごはんブログになっていたので優待到着ブログを書くのは久しぶりですね。

(;^_^A


こちらの優待は権利月が3月末。
保有株数と保有期間に応じたオンラインカタログギフトを頂くことができます。
 

 100株以上    
   1年未満保有:2,000円相当
   1年以上有:3,000円相当
 500株以上
   1年未満保有:10,000円相当
   1年以上保有:15,000円相当
というランク分けになっています。


楽々さんちは2名義100株を結構長らく保有しているので3,000円相当の商品を選ぶことができました。

 

ひとつめは有田焼のパレスプレートを選択し、↓こちらのブログで紹介しました。

 

 

そして、ふたつめは申し込み期限12/20(だったと思います)ギリギリに申し込んで1月後半到着指定で申し込んだんですよね。

 

届いたものは↓こちら。

 

 

〈長野・こばやし〉国産天然海老の野菜かき揚げになります。

 

カタログだと↓こちらの商品になります。

 

楽天だとそのまんまの商品なかったんですが↓こんな商品はありました。

 

意外とお高い・・・

 

なんで妻がこれを選択したかは謎なんですが、最近はカタログ商品の選択に困ったとき、お蕎麦を頼むことが多いんですよね。

蕎麦って意外と賞味期限が長くて常温保存が可能っていうのが理由です。

そして、歳を取るにつれてうどんよりそばが美味しく感じるようになってきてるのもあります。

(;^_^A

 

なので、お蕎麦を食べるときのトッピングにちょうど良いということでこちらを頼んだんじゃないのかなぁと思っています。

 

で、早速お蕎麦に乗せて頂きましたよ。

 

 

かき揚げの近影。

 

 

海老の野菜かき揚げと謳っているだけあって、かき揚げに入ってるにしては大きめの海老がゴロゴロと入っていましたよ。

 

国産か天然かは食べただけでは分かりませんけどね。

(;^_^A

 

お蕎麦って少し油分があるものが入っているとグッと美味しくなりますよね。

山菜そばとかも美味しいのは美味しいとは思いますけど。

 

しばらくはかき揚げ蕎麦を楽しみたいと思います。

 

ですが、ひとつだけこのかき揚げには難点があるんですよね・・・

 

それは、冷凍庫のキャパをかなり奪ってしまいます。

そんなにサイズが大きいわけではありませんが、あまり圧を掛けて収納すると割れてしまうのでゆったりと冷凍庫に入れないとダメなんですよね。

(´・ω・`)

そういう入れ方をすると結構スペースを取るんですよ。

 

今の季節は氷は必要ないのでそこにも入れてなんとかなりましたが、冷凍庫のキャパがひっ迫している状況では注文するものじゃありませんね、きっと。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なお、到着日指定はできますよ。

 

ありがとうございました。

(1/22(月)到着分)

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

週末にミスドの福袋に入っていたドーナツ引換カードを利用するために店舗に行ったんですよね。

 

そうしたら入店するための行列ができていました・・・

コロナ禍のときは店内に入る人数を制限していましたが、その制限はもう解除されているにも関わらず行列ができてたという。

 

あぁ、そういえば今ゴディバとのコラボやってたなぁと思い出したわけですが、引換カードを計画的に使わないといけないなぁということで並びました。

 

引換カードは187円までのドーナツしか引き換えれないのでコラボ商品で行列ができているのは正直迷惑なんですよねぇ~

 

っていうことはさておき、、、

 

ゴディバコラボのドーナツの値段を見てちょっとびっくりしましたね。

 

 

ひとつ税抜で300~330円でしたね。

 

10人ぐらいの方のトレーに取っている商品を見ましたが、10人中8人はなんらかのゴディバコラボの商品を購入されてました。

 

今、景気はいいんだなぁと思っていましたがさらに実感しましたね。

 

えっ、楽々さんちですか、、、オールドファッションx2、エンゼルクリーム、ダブルチョコだけを買いましたけど。

(`・ω・´)

 

 

購入した帰りの妻との会話ですか。

 

通常のドーナツとゴディバコラボのドーナツの差額約150円のうち、ゴディバは名前を貸すことでいくら受け取ってるんだろうね

 

とか、

 

デザインなどは監修を受けているにしてもチョコレート自体はきっとゴディバのものじゃないよね。そうだったらももっと高価になるよね。

だったら、ドーナツはドーナツとして、ゴディバで買ったチョコレート食べたほうが良くないかい??

 

みたいなことを話してました。

(;^_^A

 

ちょっとひねくれた夫婦ですみませんねぇ~

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食