おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

楽天のお買い物マラソンは本日の夜からです!!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 
 

  優待紹介

8200 リンガーハット

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券を1月の最後の日に期限6時間前に利用しました。

 

店舗で食べるかどうか最後まで考えたんですよね。

残った優待券を全部冷凍のちゃんぽんに使っても良かったんですが、冷凍庫のキャパ問題がまだ解決しておらず、購入しても保管できないとなってお店で食べてきました。

(;^_^A

 

 

 

こちらはピリカラちゃんぽん。

 

 

妻が初めて注文したんですが(いつも普通のスープを注文しがち)、美味しかったって言ってました。

そして、辛いとも。

 

 

 

こちらは野菜たっぷり皿うどんの麺少なめです。

 

 

ドレッシングが付いてましたが、皿うどんには酢でしょってことで酢をどばどば掛けて食べましたよ。

(;^_^A

 

とろみがあるので麺少な目でもお腹いっぱいになりました。

意外と最後までとろみが無くならなかったので自分の唾液にはアミラーゼがあまりないのかなと思ってしまいました。

(`・ω・´)

 

ブログを書いてて思ったんですが、リンガーハットの食事ってあまり写真映えしませんよね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

その辺を考えて彩りメニュー(ちゃんぽんやら皿うどん)があるのかなと思ったり・・・

 

この二つで1,690円で、優待券は4枚(2,200円分)だったので残りは結局冷凍のちゃんぽん(500円)をひとつだけ購入しました。

 

 

ひとつぐらいなら冷凍庫に入るスペースがかろうじてありました。

(;^_^A

 

この冷凍ちゃんぽんって意外と(と言ってはなんですが)美味しいんですよね~

野菜も追加で投入できますし。

(`・ω・´)

 

 

 

そんなわけで2,190円を優待券4枚(2,200円分)で支払いお釣りは要らないとなりました。

 

1月期限の優待利用の終了がこんなギリギリになるとは思いもしませんでした・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

4月期限ぐらいまでは優待利用に余裕があるんですが、いつものように5月6月期限のヤマがあるので前倒して使っていきたいと思います。

今年はGWをどう過ごすか不透明なところがありますで。

去年みたいに毎日優待ごはんを食べに行くようなことはできないんじゃないのかなぁ・・・

(´・ω・`)

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

妻が最近ずっと左肩が痛い、痛いって言ってたんですよね。

 

それを楽々が、〇十肩(四か五)でしょ、ちょっと痛いのは誰にでもあるでって言っていました。

実際、楽々も右肩に違和感がありますし。

(`・ω・´)

 

ですが、どうしても痛いのを何とかしたいということで整形外科に行ったんです。

 

レントゲンを撮影して、診察を受けたところ、、、

 

 

骨には異状なく、案の定〇十肩(四か五)って診断されました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

それで、モーラステープと痛み止めと胃薬をもらってきてました。

そして、リハビリに来てくださいと言われたそうです。

(;^_^A

 

個人的には整形外科のリハビリは眉唾物だと思っていますし、健康保険の無駄遣いにつながると思っているので頻繁に通うのはあまり感心しないのですが(そんなの通うぐらいなら普段から体を動かす運動すればいいという考え)、なんか通うっぽいんですよね。

 

ここでいうリハビリは骨折とかしてのリハビリじゃなく、こういうカラダの衰えに対するリハビリを言ってます。

 

たとえ、それで痛みが和らいでもリハビリというよりは時間薬でしょって思ってしまいます。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

とはいえ、まあ本人が好きなようにすればいいのでしばらくは静観ですかね。

何度か通って止めることを期待しています。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食