おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 
 
 

  優待紹介

8160 木曽路

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待を少し前にランチで利用しました。

 

席だけ予約をしていきましたが、ほとんどのテーブル席の予約席の札がありましたね。

予約して行って正解だったようです。

(`・ω・´)

 

で、食べた物ですか・・・

名付けて”2人で優待券ジャストカバーメニュー”です。

(;^_^A

 

それが↓こちら。

 

 

 

手前のほうが、妻籠(つまご)になります。

 

 

食前酢、お造り、焼物、一人鍋、茶碗蒸し、天婦羅、御飯、汁物、香の物、デザートが付いています。

御飯は白米と六穀米から選ぶことができます。

 

一人鍋は、西京生姜鍋でみそ仕立てのスープに最後すりおろした生姜をまぜて食べるものでした。

カラダが温まりました。

 

 

鍋も味噌仕立てでしたが、焼物も西京漬けだったような・・・

そうそう、一緒に付いているはじかみって赤い部分は残すのがマナーらしいですね。

これまで全部食べてましたわ。

(;^_^A

 

 

もうひとつは、刺身定食。

 

 

お造り、とろろ、天婦羅、小鉢、茶碗蒸し、御飯、味噌椀、香の物、デザートがついてます。

 

お刺身の近影。

 

 

天ぷらの近影。

えび、れんこん、かぼちゃ、ししとうだったと思います。

 

 

小鉢は揚げ出し豆腐でした。

 

 

 

それぞれのデザートは異なってました。

 

 

妻籠のほうは、みかん羊羹。

たしかに羊羹なんですが、みかんの味がしました。

 

 

刺身定食のほうは、バニラ、抹茶、あまおう苺のアイスから選べて写真はバニラになります。

 

 

お腹いっぱいになりました。

 

お会計は4,400円でしたので先ほど書いたとおり優待券4枚(4,400円分)でジャストカバーになりました。

 

こちらの優待は券面額を消費税課税前の金額から引いてくれるんですよね。

店内飲食だと券面1,000円の券1枚で税込価格から1,100円引いてくれます。

(`・ω・´)

 

ごちそうさまでした~

 

 

ふと考えたんですがこの値段が高いか安いかと言えば、よく考えるとすかいらーくの藍屋でもだいたい同じくらいの値段しますよね。

そして、来ているお客さんの年齢層もかなり高めなのも、木曽路も藍屋も変わりませんね。

自分たちももうそちら側の年齢層に足を突っ込みつつありますが・・・

(;^_^A

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

少し前のブログで妻が義父さんを連れて物忘れ外来に行こうかなみたいなことを書いていたわけですが。

 

先日、行ってきたようです。

 

結果から言うと、恐らく認知症ではないという感じだったようです。

CTは撮ったらしいですが、一応今度MRIも撮ってから最終的な結果が出るようですが。

 

なにやら30点満点と20点満点の検査をして前者は29点でほぼ満点。

後者はそれよりは悪かったようですが、そんなに悪い点数ではなかったそうです。

 

とりあえず、ひと安心ですかね。

 

医師に、本来持っている性格的な面が歳を取って強く出てきているようなことを言われたそうです。

(;^_^A

 

ただ、人と会ったり話したりすることを積極的にやったほうが良いとも言われたそうな。

 

その辺は地域包括支援センターの方と相談していろんな活動を紹介してもらってはいますね。

ただ、それも面倒だと思っているそうな・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

男が歳とってからひとりで新たにそういう人間関係を構築するのって大変っていうのは分かります。

 

義父さん、どちらかと言えばみんなでワイワイよりはひとりで何かをするほうが好きなんですよね。(パチンコ好きだし・・・)

 

 

とはいえ、娘である妻よりも楽々が義実家を訪問するだけでも少しシャキッとしなきゃと思う節はあるらしいので、極力顔を見に行ってあげたほうがいいのかなと思いました。

 

義実家方面で優待券を消費できるお店をちゃんと探さなきゃですわ。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食