おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 
 
 

  優待紹介

9979 大庄

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待を利用して先日ランチをしてきました。

行ったのは築地日本海になります。

 

ランチメニューは↓こんな感じです。(行ったのは直営店の店舗です)

 

 

 

 

 

以前より値上げされたかなと思いました。

少なくとも最後のページの日替わり弁当はこんな値段じゃなかった記憶が・・・

(;^_^A

 

そして、最近お気に入りなのは店舗限定の日替わりランチで、その日のメニューは↓こちら。

 

 

この日は(も?)、日替わりのAランチを注文しました。

 

 

海鮮丼と小鉢と茶碗蒸しとみそ汁が付いて700円という安さです。

(`・ω・´)

 

海鮮丼の近影。

 

 

マグロ、白身、白身(さわら?)の炙り、あじ、しらうお(?)、タマゴの6種類のネタが乗っていました。

 

最初、しらうおをそうだと分かっておらず(写真を見ると目がありますが、目があるのを気づかなかった)、食べるまでイカと思っていたんです。

 

口に入れるとなにか歯ごたえがイカと違う・・・となってよく見たら目があることに気づいてっていう感じでしたね。

しらうおってこんな歯ごたえなんだぁって初めて知りましたね。

意外としっかりとした噛み応えがありました。

(;^_^A

 

茶碗蒸しの近影。

 

 

ちゃんと中にぎんなんやら魚等の具材は入っていましたよ。

出汁が効いて美味しかったです。

 

支払いは優待券1枚(500円分)と残りは電子マネーで支払いました。

 

ごちそうさまでした~

 

そうそう、隣の男性がBランチ(文化サバ焼+メンチカツ)を注文して食べていましたが、ちらっと見た限りではかなりボリュームがある定食だなぁと思いましたよ。

あのボリュームで1,000円もかなりオトクだと思いましたね。

(`・ω・´)

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

週末に、エスペリアインをチェックアウトしてコレド室町に向かって歩いている途中にものすごい行列ができている場所があったんですよね。

(なぜコレド室町に向かったかは明日のブログ記事で)

(;^_^A

 

朝の11時前ぐらいになんの行列なのかぁと思っていたらちょうどその行列を突っ切らないといけないと分かったんです。

 

そのまま横切ることもできたわけですが、警備員さんがいたので”これはなんの行列ですか?”と質問しました。

 

そうしたら、”小網神社を参拝される方の行列ですよ”と教えてくれました。

 

”いつもこんなに並ばないとダメなんですか?”ってさらに質問すると、”今日は特別に多いです”とのことでした。

 

それだけ聞いてその場所を去ったわけですが、後でちゃんと調べてみました。

 

まずは、地図から。

 

 

赤丸がエスペリアイン、青四角がコレド室町。

でピンの場所が小網神社です。

 

で、小網神社。

 

 

第二次世界大戦中、東京大空襲を免れた神社ということで、強運厄除の神様として知られているんですね。

あと近年では東京銭洗い弁天としても有名らしいです。

 

そして、なんでその日が特別混雑していたか?

それはその日(1月28日)が大安と一粒万倍日の両方の日だったからのようです。

 

そういえば、ここだけじゃなく歩いているとなんか人がたくさんいるなぁって場所が所々にあったんですよね。

あれってもしかして小網神社だけじゃなくそこらかしこにある神社に参拝に来ている人だったんですかね。

 

水天宮も駐車場が満車って出ていたような記憶が・・・

 

 

あの辺りは時々行くことがあるので小網神社は人が少なそうなときに行ってみたいと思います。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食