おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 
 
 

  優待紹介

3197 すかいらーくホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待を週末のガストでのモーニングで利用しました。

一度じゃなく二度も・・・

 

1/25から利用できるクーポンが↓こちらになります(拾い物ですが)。

 

こちらを見たときに、前にガストのモーニングで食べていた目玉焼き&ベーコンソーセージセットが500円というところに目がいったんですよね。

500円ということは優待券ジャストカバー案件ということもあって・・・

(;^_^A

そんなわけで食べに行ってきました。

 

で、タブレットで注文するわけなのですが、一度目に行った店舗の通常価格は、

 

 

700円でしたね。こちらは都市部価格。

 

もうひとつの店舗は、

 

 

800円。こちらは超都心価格になります。

 

それをクーポン番号を入力すると、

 

 

500円になります。

元の値段が地方都市価格であろうが都市部価格であろうが超都心価格であろうがクーポン価格は一律になるんですよね。

ちなみにもうひとつの価格、九州全域・山口県価格というのがあるそうですね・・・

 

 

で、こちらを注文するのにオプションの選択が結構面倒でしたね。

 

まずこの画面で次にすすむを押すと、

 

 

主食の選択。

トースト、ライス、ソフトフランスパン、パンケーキから選択します。

トーストを選んで、次にすすむを押すと、

 

 

ジャムを必要有無を選択。

次にすすむを押すと、

 

 

ケチャップの必要有無を選択。

次にすすむを押すと、

 

 

野菜のドレッシングの必要有無を選択。

次にすすむを押すと、

 

 

目玉焼きの焼き方を選択。

これでようやく注文できるというものでした。

写真で掲載されているものを食べたいと思って選択したのにここまで色々と聞かれるとちょっと辟易としちゃいましたね。

500円そこそこのものなのでそこまで思い通りじゃなくても文句言いませんわ。

 

デフォルトがこうなってて変更したい項目だけを変更するという形になりませんかね・・・

ひと画面に情報量が多すぎると嫌っていう人もいると思うのでその辺との兼ね合いになるとは思うのですが、オプションの選択画面が5つもあるのは多すぎます。

 

で、到着したのは↓こちらです。

スープバーとドリンクバーが付いてます。

 

 

目玉焼きの近影。

 

 

トーストの近影。

 

 

コーヒーをたっぷり飲んでしばらくくつろいでしまいました。

 

なお、目玉焼きを両面焼きにした場合は、↓こんな見た目になります。

二度目のときに撮影したものです。

 

 

片面焼きだと黄身が少し生っぽい感じがあるけど、両面焼きにすると黄身がかなり固くなりすぎかなという印象を持ちましたね。

理想はこの間ぐらいの火の通し具合なんですけどね。

これは文句じゃありませんからね。笑

 

ソフトフランスパンは↓こんなんでした。

 

 

ちなみにソフトフランスパンを選んだ場合には、ジャムは付いておらずその選択画面は出て来ませんでしたよ。

(;^_^A

 

一度目も二度目も優待券でジャストカバーになりました。

(`・ω・´)

 

かなり久しぶりにガストに行ったんですが、テーブル会計が前はPayPayだけだったのが、d払いでもメルペイでも可能になっていましたね。

 

 

優待券払いがテーブル決済でできるようになることはあるのかぁと思っていますができないままでも別にいいかなぁ~

(`・ω・´)

 

ごちそうさまでした。

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

週末に↓こちらの本を一気に読みました。

 

 

日経新聞の記者時代からSNSでいろんな経済情報を発信されていた後藤さんの本です。

 

楽天では↓こちら。

 

Amazonでは↓こちら。

 

 

 

ご本人はこれから投資をはじめる方に読んで欲しいと書かれていますが、投資歴20年弱の初心者なもので読んでみました。

(;^_^A

 

すごく分かりやすく書かれてあったのでスイスイ読み進めることができましたよ。

頭の整理にもなりましたね。

 

内容も分かりやすく書いてあることもあるかと思うのですが、文章も読みやすいんだと思います。

文章の書き方はブログを書く上でも参考になりました。

(ホンマか・・・)

 

ただ、どうしてもバランスシート等を使って説明されている部分は読み手が簿記の知識がないといくら分かりやすく書かれていても理解するのは難しいのかなと思いましたね。

(資産、負債、純資産って言われても簿記知らなければ??ってなりますよね)

 

日ごろから思っているんですが、後藤さんが発信する情報をより理解するのには簿記とFPの知識を持っておいて損はしないので資格試験を受けないにせよその辺の本を一読されることをおススメしたいなぁ~

 

で、どんどん増刷が決まっておられるようですが、

 

 

購入した本は、第1版 第1刷でしたよ。

 

 

これは、いつか高値で売れますか・・・笑

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食