おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

楽天のお買い物マラソンが開催中です!!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

  優待紹介

3397 トリドールホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券を先日利用しました。

一週間前にも利用したんですが、期限が1月なので利用が続いてしまいました。

(;^_^A

前回利用しきれなかった期限間際の優待券が900円分あったんですよね。

 

こちらを握りしめて今回は丸亀製麺に行ってきましたよ。

 

少し前に丸亀製麺の公式Xが個人的に気になるアレンジをpostしていたんです。

そのpostが↓こちら。

 

 

カレーうどんのアレンジなんですが、それにだしソースを少し掛けてさつまいもの天ぷらとれんこんの天ぷらをトッピングするというものです。

 

たしかにカレーうどんには根菜の天ぷらは合いそうだなぁと思っていたんです。

 

で、カレーうどんの並が620円、さつまいもの天ぷらとれんこんの天ぷらがそれぞれ150円で920円。

アプリにうどん30円引きのクーポンがあったのでちょうどいい感じやんってことでこちらを食べてきましたよ。

10円のお釣りは要らないってことで。

 

 

 

フードコートの店舗だったのでだしソースはテーブルにはなく、かけてきた状態です。

(`・ω・´)

 

カレーうどんの近影。

 

 

こちらに天ぷらを投入。

 

 

公式がおすすめで紹介するだけあって、美味しかったです。

カレーをつけたさつまいも天とれんこん天も良かったですよ。

(`・ω・´)

 

まあ、食べるのにカレーを跳ねさせないように注意は必要なんですがね。

(;^_^A

一応レジのところでエプロンは必要ですかと聞いてくれましたよ。

(黒っぽい服でしたし、断りましたけど)

 

ごちそうさまでした~

 

 

で、うどんを注文して天ぷらを取って会計をしたわけですが、この列に並んでいるときにふと思ったことがあったんです。

 

前の人との間隔ってその人のパーソナルスペースが如実に出ますよね。

 

2組前が年配の女性二人組、1組前が若い男性一人、そして一組後ろが年配のご夫婦で楽々サイドには男性が並んでいました。

 

若い男性がものすごく女性二人組との間隔を取っていたんですよね。

楽々的にはもうちょっと詰めてくれたらいいのに(もうちょい詰めてくれれば天ぷらのトングが使えるのにと思うことがあった)と思っていたりしました。

楽々もそこまでは詰めてませんが、若い男性よりは間隔は詰めてました。

一方で後ろの男性はぐいぐい近くまで来るタイプの人でちょっと楽々的に圧が掛かるなぁって思っていたんですよね。

 

でも、ここでひとつ大切なことを思い出しました。

これって前の若い男性は楽々に対して同じように”後ろのオヂサン、もうちょっとスペース取れよ、圧が掛かるなぁ”って思ってたはずですよね。

(;^_^A

 

だれが正しいとは思いませんが、人の振り見て我が振り直せっていうのを実感した出来事なのでした。

少々詰めようが詰めなかろうが会計がボトルネックになるわけですから、これからは前の人がその前の人とどれぐらい間隔を取っているか確認して並びたいと思います。

(`・ω・´)

 

 

 

  ひとりごと的な

2022年末で上場廃止になった東急レクリエーションの本当の最後に映画優待ポイントがあったので109シネマズで利用してきました。

 

東急との株式交換での上場廃止でしたが、なぜか2024年の4月末まで使える映画のポイントを付与してくれたんですよね。

もし上場廃止にならなくて優待があれば2023/6権利分のものに当たると思います。

 

これが本当に最後の優待になるわけですが、観た映画は↓こちらになります。

 

 

 

 

 

昨年末に九州に旅行に行ったときに知覧の特攻平和会館に行ったこともあって見ておきたいなと思っていたんですが、なかなか行くことができずにこのタイミングになりました。

 

でも、このタイミングにしたのは理由があってですね。

主演の福原さんは正直不動産2を見始めてしまうと、この映画を観ても月下さんになってしまうので、見始める前が良かったんです。

まだ見始めていません。

(`・ω・´)

 

 

そして、もうひとりの主演の水上さんは映画を観ても朝ドラの愛助さんと思ってしまいそうでしたが、妻が義実家に帰ってから朝ドラを見るのを控えて愛助さんのイメージを抜いてから観に行ったわけです。

(`・ω・´)

朝ドラのブギウギとこの映画だと時代はほぼ同じなのに役がちょっと違いすぎるんですよね。

 

で、映画の感想ですか。

ただひとこと、泣けました・・・

 

映画の最後の方は周りの人の鼻をすする音がけっこう聞こえてきたので、本当にいい映画だったんだと思います。

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食