おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

  優待紹介

3397 トリドールホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待を週末に利用しました。

 

今回は初めてのブランドに行ってみました。

いつもうどん食べるか、天ぷら食べるか、ほんのたまに米線(ミーシェン)食べるかという感じだったんですよね。

コナズ珈琲は簡単に行ける場所にはない・・・

(;^_^A

 

週末に実家に帰ることもあってその時に使えるところはないかなぁとなって調べてみると、肉のヤマ牛が行けそうな場所にあったので訪問してみました。

 

 

場所は東京西部の某ショッピングモール内のフードコートになります。

 

店舗の外観は↓こんな感じ。

 

 

前に一度別店舗の店の写真は撮影したことがあって、そちらの店舗の外観は↓こんなんでした。

 

 

こちらの店舗で少し観察したんですが、店内でお肉をスライスしてお客さんが見えるところでお肉を焼いてましたね。

それが売りのお店のようです。

そうそう、こちらの店舗にはお惣菜(コロッケとかメンチカツ等)も売っていたと思います。

 

 

で、行った店舗に話を戻して、、、

メニューは↓こちらになります。

 

 

こちらから定番の炭火仕上げの牛カルビ焼肉丼(中)と厚切りかるび丼(中)を注文しました。

 

 

炭火仕上げの牛カルビ焼肉丼になります。

最初は丼だけにしようかと思っていたんですが、スープがあったのでそちらも付けました。

 

丼の近影。

 

 

甘辛いタレで肉が焼かれているのでごはんがなんぼでも食べられる感じでしたね。

付け合わせのキムチがかなり辛かったです。

 

スープの近影。

 

 

牛のスープなんですが、これがかなり美味しくて付けてよかったです。

このスープを使った麺もあったように思います。

 

 

 

こちらが厚切りかるび丼になります。

 

丼の近影。

 

 

最初の牛カルビ焼肉丼よりお肉が若干分厚いのが写真で分かるかな・・・

こちらは辛味噌味でこれまたごはんがすすむ味でした。

 

これぐらいでちょうどお腹いっぱいになりましたね。

これ以上ごはんを多くすると食べた後に動くのが大変になりそうな感じでした。

(;^_^A

 

お会計はこちら以外にテイクアウトの牛カルビ焼肉丼も注文して全部で2,430円。

優待券24枚(2,400円分)と残りは小銭で支払いました。

 

ごちそうさまでした~

 

 

そういえば、丸亀で貰えるうどん札と同様の肉札(↓)を配っていました。

 

 

500円で1枚なので全部で4枚もらいましたよ。

ただ、有効期限までにはもう行かないかな。

(´・ω・`)

 

 

 

  ひとりごと的な

義実家に帰ったときに義父さんの携帯電話の解約に行ったんですよね。

 

ずっと3Gのガラケーを保有していたんですが、ほとんど使っていないということでどうするか相談した結果、解約するということになりました。

もう85歳も超えてきているので今更スマホを使いこなせというのも酷ですし・・・

 

ただ、散歩するときの歩数計としてだけは活用しているという状況でした。

 

妻がドコモの店舗を予約していたので楽々は運転手として行きました。

だいぶ久しぶりにドコモショップに行ったような。

(;^_^A

 

最初は解約だけするつもりで行ったんです。

 

しかし、店員さんと少し会話すると今のまま解約するよりも、3G→4G(irumo)に契約を変更して1円(か無料)の端末を受け取って4Gの契約を一日で解約する形を取ったほうが、最後の請求金額が安くなると言われたんですよね。

(さらに乗り換えのプレゼントの充電器も付いてた)

 

最終的には色々と実家の引き落とし関係の書類を確認していた妻が判断したのですが、そういわれると別に断る理由もないのでそのようにしてもらうことになりました。

 

何か落とし穴がなければいいんですが、このような提案もしてくれるのはちょっと意外でしたね。

 

 

固定電話と一括で請求されて引き落とされるのが書類請求になるかもとか言われたような気がしますが、妻が今後これまで以上に様子を見に行くことになりそうなので大丈夫でしょう。

義父さんひとりだとその変更すらもちょっと心配な状況にはなってきているんですよね・・・

 

その辺の話は日を改めて”本格的に介護が始まるのかな・・・”的なブログに書きたいと思います。

 

 

そして、今の端末は単なる歩数計となり、新しい端末も歩数計の機能は付いているので新しい歩数計も入手できたという今のところはラッキーでしたという話となりました。

(`・ω・´)

 

ほんとに落とし穴がなければ良いんだけどなぁ~

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食