おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

  優待紹介

3178 チムニー

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待を少し前に利用しました。

今回は66ダイニング系列の店舗にオムライスを食べに行きましたよ。

 

 

ランチメニューは↓こんな感じ。

 

 

最初はシンプルなオムライス(特製ケチャップソースのふわとろオムライス)の大盛にしようかなと思っていたんですが、カキフライが付いたものがあったのでそちらを注文しました。

 

注文するときにいつも番号で注文しているんですが、今回もそうしようと11番をお願いしますって言ったんですよね。

 

そうしたら店員さんが、どの11番ですか?と。

よく見ると11番が3個あるじゃありませんか。( ゚Д゚)

あっ、3つあるの気づいてませんでした、オムライスのやつでって言って事なきを得たわけですが、なんのための番号なんだろうと思ったり・・・

 

メニュー名を言うのがお客さんも店員さんもメンドクサイのと、注文間違いを無くすために番号を割り当てているんじゃないんですかね。

それがかえってやり取りを増やしたり、間違いの原因になりそうなことをしないほうがいいんじゃないのかな・・・

これやるやら番号振ってないほうがまだマシと思うのは自分だけですか。

 

 

そんなこんなで出てきた料理は↓こちら。

 

 

オムライスの近影。

 

 

 

ここのオムライスはいつ見ても美しいです。

美しいので二つ写真を載せておきますね。

(`・ω・´)

ソースはデミグラスソースです。

たまごも良い感じの固まりぐあいで良かったです。

 

カキフライはそこそこ大きなものでしたよ。

最近食べるカキフライってあまり味がしない(カキのクセがあまりにない)のが多いと思うんですが、すこしクセがありましたね。

これが嫌いな人も好きな人もいるという意味でのクセです。

 

サラダの近影。

 

 

葉っぱだけのサラダです。

ドレッシングは4種類から自分で選んでかけるスタイルです。

 

スープの近影。

 

 

コンソメ味で少しは具材が入ってましたね。

(;^_^A

こら、サイゼリ〇のランチスープの悪口を言うんじゃない。笑

 

 

よく考えるとオムライスはこれで通常サイズだと思うのでケチャップオムライスの大盛にしていたらかなり大きかったんだろうな・・・

通常サイズでもお腹いっぱいになりました。

 

 

お会計は1,300円だったので優待券2枚1,000円分と残りは電子マネーで支払いました。

 

ごちそうさまでした~

 

そうそう、テーブルの上にテイクアウトの案内もあったのでそちらの写真も撮ったんですよね。

 

 

ケチャップオムライスが550円と格安なんですよね。

ほかのお弁当もかなり割安な値段設定だと思います。

 

優待期限が3月なのでもしかしたらテイクアウトで利用するかもというわけで自分用の記録として残しておきます。

(`・ω・´)

 

 

 

  ひとりごと的な

手前味噌なのですが・・・書いちゃいますね。

 

ここ一週間のブログランキングの推移が↓こちらになります。

 

 

7日のうち4日間も1位になることができました。

その他の日も5位以内という。

7日平均順位でもたぶん過去一番小さい数字だと思います。

 

いつも皆さんが読んで下さるおかげです。

この場を借りて御礼申し上げます。

m(_ _)m

 

理由ははっきりと分かっておりまして、グーグルdiscoverのおススメ記事にブログが取り上げられているからです。

どういうアルゴリズムで弊ブログの記事が取り上げられているのかはさっぱり分かりませんが、ありがたいものです。

取り上げられる記事もさっぱり分かりません。

頑張って書いた記事が取り上げられなくて、ささっと書いた記事が取り上げられたり。

(;^_^A

 

あっ、トップブロガーだから運営さんが何かしているとかは無いと思います。(たぶん)

資産運用・投資カテゴリのいろんな方のブログ(トップブロガーじゃない方のもの)をおススメ記事でちょくちょく見かけますからね。

 

ランキングを見て不思議だなぁと思うのは、このおススメ記事に掲載されてそこから読んで下さったアクセスは記事ランキングから除外されるのか(ほかにもなにかあるのか)わかりませんが、掲載された記事は記事ランキングにはランクインしないんですよね。

なので弊ブログの記事は記事ランキングにはほとんど入っていません。

(;^_^A

 

まあ、この辺は運営さんのブラックボックスなので不思議だなぁということで済ませたいと思います。

 

 

逆にいうと、記事ランキングの上位に記事が入っていて総合ランキングの上位にもランクされている人はアメブロ内で人気があるということになるんですかね。

弊ブログは、そうでもないのでグーグルに取り上げられなければさっぱりなんです。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

あと、そんな影響もあってフォロワーさんもそこそこのペースで増えているんですが、結構投資始めたばかりの方も多いように思うんですよね。

こんなところにも新NISA効果が出ているのかもしれません。

 

なんかひとりごとらしいひとりごとになってしまいました。

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食