おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

  優待紹介

9633 東京テアトル

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待を少し前に利用しました。

 

こちらの優待は権利月が3月末と9月末。

保有株数に応じた映画ご招待券となっています。

  100株以上     4枚 (4枚綴 1冊)
  200株以上     8枚 (8枚綴 1冊)
  300株以上    12枚 (4枚綴 1冊+8枚綴 1冊)
  400株以上    16枚 (8枚綴 2冊)
  500株以上    20枚 (4枚綴 1冊+8枚綴 2冊)
  1,000株以上    32枚 (8枚綴 4冊)
  2,000株以上    48枚 (8枚綴 6冊)

 

こんなに細かいランク分けだったんだ。(;^_^A

使える映画館はテアトルシネマグループの映画館となります。

 

 

昨年9月権利の優待はほとんど到着しているんですが、ここの優待はまだ到着しておらず、間もなく到着するものと思われます。

恐らく今日とか明日に到着するんじゃないのかな・・・

昨年のブログを確認すると19日に届いていました。

もしかして昨日届いた方ももしかしたらいらっしゃる??

 

で、今回観た映画は↓こちら。

 

 

「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」

になります。

 

 

キネカ大森に観に行ったのでこちらのポスターの隣には、

 

 

片桐はいりさんがときどきもぎりのバイトをされているとかいないとかで、映画の最初に流れることがあります。

 

ただ、入場のシステムがチケットをもぎるタイプじゃなくなってチケットのQRコードを機械にかざすようになっていたんですよね。

 

どうなる?もぎりさん・・・

 

 

で、観た映画ですが、これってスパイファミリーのマンガなりアニメを見た前提で作られているのか?

それとも初見の人も楽しめるように作ってあったんですかね??

 

楽々はアニメのシーズン1は全部見ていた(シーズン2はまだ見ていない)のでちょうどいい感じに楽しめたような気がします。

 

がっつり見ていた人にはちょっと物足りないかもですし、初見の人は世界観が分かりにくかったのかもしれません。

なんとなく分かっているぐらいがちょうどいいのかもです。

 

ずいぶん前ですが、鬼滅の無限列車編を予備知識なしで見たときは結構きつかったのを思い出しました。

その後にそれまでの話を観て、漫画買って読んで再度観たら、色々とおぉって思うところがあったんですよね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

ありがとうございました。

 

 

 

  ひとりごと的な

少し前に飲食店でごはんを食べたときの話です。

店舗については詳しく書きませんが、そこでの店員さんとお客さんのやり取りがなんだかなぁと思ったんですよね。

 

そこの店舗は基本的にタブレット注文をする店で店員さんを呼べば口頭での注文も可能という感じでした。

 

お客さん(男性):”料理A”と・・・

店員さん(女性):”料理A”はサイズがあります。

お客さん:ちょっと聞いて。”料理A”と、

店員さん:”料理A”のサイズはどのように・・・

お客さん:(イライラしだして)だから、最後まで聞いてって。”料理A”と、、、

店員さん:”料理A”はサイズがございまして・・・

お客さん:(完全に切れる)最後まで聞けっていってるだろ!!

 

店内騒然。

(;^_^A

 

お客さん:(かなり怒鳴り声で)”料理A”と、あれなんて言うんだっけ野菜の・・・なんて言うんだっけ??

店員さん:”料理B”ですかね。

お客さん:(まだまだ怒鳴り声で)”料理A”と”料理B”はどちらがおススメ?

 

これを聞いていた楽々は心の中で今の口調でそれ聞くのねってちょっとずっこける。笑

 

店員さん:おススメと言われましても・・・

お客さん:(大声で)あんたはどっちが好きか聞いてるや!

店員さん:”料理A”ですかね。

お客さん:じゃあ、そちらで。

店員さん:サイズはどうなさいますか?

 

一言一句これだったとは思いませんが、だいたいこんな感じだったんですよね。

 

なんか妻と後でアレってどっちもどっちだったよねぇ~って会話しましたよね。

(;^_^A

 

お客さんにしたって、どこかで”何を注文するか迷っている”ということを言えば何度も同じことを聞かれてイラつくこともなかったでしょうし、

店員さんにしたって、何度も何度も同じところでなんで聞くかなぁって感じでしたし。

 

とはいえ、コミュニケーションってちょっとボタンを掛け違えると大変なことになるんだなぁというお手本のような場面でしたわ。

 

たぶん、こういうときって一回やりとりして意思が伝わっていないと思ったら言い換えをするっていうのが大切なんだなと思いましたね。

 

最初のほうやりとり、口調は違えどお互い同じことしか言ってませんしね。

(;^_^A

 

ニホンゴって難しいです。

 

 

あとは、とりあえず飲食店で声を荒げるのは食べている人の食事がマズくなるので止めて欲しいなというのは思いましたね。

そもそも、おススメなんか聞かずとも自分でタブレット注文しろや・・・

(そんなこと聞くような店じゃあるまいし)

 

そして、この土地の人ってこういう人が多いのかな、怖い・・・って思ったのは否めません。

なので店舗の場所は書きませんよ。

なお、年末年始の帰省中の話なので、奈良か京都か名古屋ですね。

(;^_^A

 

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食