おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

  優待紹介

3198 SFPホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待を使って週末にランチをしてきました。

行ったのは、いつものように磯丸水産です。

前回は11月初旬に行っていたので約2か月ぶりです。

次の優待券の期限は5月ですが、期限間際にバタバタと使うのは避けたいという思いもありまして・・・

(;^_^A

 

週末に妻が義父さんの様子を見に義実家に帰ったので今回はひとりでの訪問です。

 

席に着いて、メニューを見ていたんですが前に来た時より値上げした?って思ったんですが、以前のブログに載せてあるメニューのスクショを見たら昨年の6月時点からは変わってませんでしたね。

 

 

海鮮こぼれ丼とかバラチラシ丼ってこんな値段になってたのね。

まあ、なんらかの値上げがあったらSNSで誰かが騒ぐか・・・

マクドナルドほどじゃなくても。笑

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

注文のタブレットは無くなっていて、QRコードをスマホで読み込んで注文サイトから実施するスタイルになってました。(前も書いたかも)

ただ、飲み屋さんでもあるのでお酒を飲んでいる人はそんなのは使わずに店員さんに口頭で注文していたように思います。

なんか飲み屋だと、そのうちコロナ前のように口頭での注文だけに戻りそうな・・・

人手不足との兼ね合いもあるんでしょうけど。

 

 

で、今回注文したのは、

 

 

サーモンとブリの漬け丼と海苔のお味噌汁になります。

 

丼の近影。

 

 

サーモンとブリが4切れずつ漬けになったものが酢飯の上に乗せられていました。

そして、うずら卵も。

 

北陸の地震の後にブリを食べたいなぁと思っていたんですよね。

メニューを見るとあまりブリがメインのものってなかったんですが、これだと多めに食べられるかなと思って注文しました。

(刺身定食はお腹いっぱいになりすぎるのでパス)

 

お味噌汁の近影。

 

 

定食を食べるときもうどんじゃなく生海苔のみそ汁にするんですよね。

海苔の香りが良くて結構好きなんです。

 

ささっと食べてお会計です。

1,088円のところを直前にPayPayグルメで予約したのでそのクーポンで50円引きになって1,038円。

優待券1枚1,000円と残りは財布にちょうどあった小銭で支払いました。

なんかお正月が終わって財布が小銭で膨らんでいたんです。

小銭が減ってよかった。

(;^_^A

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

  ひとりごと的な

食事のあとに少し長めに散歩してカロリー消費をしてからドトールに行ったんですよね。

 

初荷についていたドリンクチケットで↓こちらを飲みました。

 

 

で、少し前に初荷を購入したときに引いたバリューくじキャンペーンで当選したコーヒー賞(1つ)とバリューポイント賞(6pだったか)を引き換えにもドトールに行ったんですよね。

 

店に行って、当たりくじを渡してコーヒー1つとこちらのポイントの付与をお願いしますと店員さんに渡したんです。

 

そしたら、店員さんが

”品物を購入しないとこちらは使えません”

と言ってきたんですよね。

 

楽々さんは、コーヒーは引換券でポイントのほうはそういうことだと思って、

”じゃあポイントは要らないのでコーヒーだけお願いします”

と言ったんです。

 

ですが、店員さんは

”それも無理です”

って返されました。

 

うーん、そんなこと書いてたっけなぁと思いつつ、ここでじゃあ何も要りませんと帰るわけにもいかないなぁということでドトール内で一番安いと思われるチョコチップクッキーも購入したんですよね。

(´・ω・`)

食べずに家に持ち帰りました。

 

 

なんかヘンだよなぁと思ってあとでそのくじのことを調べたら、、、

 

 

コーヒー賞のほうは、

”あたり券を会計前にレジにてお渡しください。該当商品1品と交換します。”

ドトールバリューポイント賞のほうは、

”ドトール バリューカードで商品購入時、あたり券を会計前にレジにてお渡しください。”

とありました。

 

楽々さんの提案(コーヒーだけ引換でポイントは辞退)は可能だったんじゃ・・・

まあ、あとの祭りだし、店員さんも100%理解するのは無理なのでそんなこともあるかぁで済ませたいと思います。

 

ただ、ちゃんと読んでいけば、そのように書いてあると言えたのでこういう類のものは引き換える前に説明を一読してからにしようと思いましたよ。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

お買い物マラソンは実質本日が最終日です!!

買い忘れがある方は、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食