おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

  優待紹介

3197 すかいらーくホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待を使って少し前にランチをしてきました。

 

今回行ったのは藍屋です。

理由はふたつあったんですよね。

ひとつめは、藍屋のDM会員に届いたお誕生日プレゼントのハガキを利用したらもらえる次回プレゼントの引換券を利用するためです。(1月期限だった)

↓こちらのハガキの下のほうに書いてあるものです。

 

 

妻も誕生日月の半年後ぐらいに来たハガキ(↓いわゆる上の写真のお誕生日月以外にもプレゼントのハガキ)を使ったときに同じ引換券を頂いたので2枚あったんですよね。

(こちらは下の方に書いてあるダブルチャンスの引換券)

 

 

要は、ひとりで1年で2回のハガキと引換券が貰えるということです。

 

もうひとつは、妻がいろんなところで優待で牡蠣フライを食べた結果、藍屋のカキフライが一番美味しかったので再度食べたいと言っていたからです。

(;^_^A

 

ランチの牡蠣フライメニューは↓こちら。

 

 

こちらから大粒カキフライ定食(4個)と大粒カキフライとかにクリーミーコロッケ定食を注文しました。

 

 

こちらが大粒カキフライ定食。

ごはんは季節御飯です。ごはんは無料でお替り可能です。

 

カキフライの近影。

 

 

本当に大粒です。

(`・ω・´)

 

 

こちらが大粒カキフライとかにクリーミーコロッケ定食です。

ごはんはちりめん山椒御飯です。

 

フライの近影。左のがコロッケです。

 

 

カキフライ定食のカキフライが1つの替わりにかにクリーミーコロッケが入っているわけです。

メニューを見ていると↓こんな表示がありました。

 

 

かにクリーミーコロッケは1個240円。

カキフライ定食の4個と5個の値段の違いは200円なのでカキフライは1個200円。

カキフライ定食4個とカキフライとかにクリーミーコロッケ定食の値段が一緒なので後者のほうがおトクなんです。

って、そんな単純なもんじゃないとは思いますが、そう思って食べました。

(;^_^A

 

ただ、今写真を見返すとカキフライだけの定食とコロッケとカキフライの定食のカキフライが同じものなのかなぁという気がしてきたという・・・

なんかカキフライだけのほうが大きくありません?

これは、気のせいだと思いつつ、、、

 

楽々さんは藍屋の牡蠣フライを初めて食べましたがたしかに美味しかったです。

かつやのとんかつのように揚げてから少し休ませてあるのかめちゃくちゃ熱々ではないので口の中を火傷することなく食べられたのも良かったですね。

(`・ω・´)

 

で、引換券は二人ともテイクアウトで天ぷら五点盛りを注文しました。

店内で食べる料理と一緒にお願いしましたが、結局食べ終わって天ぷら待ちの時間がありましたね。

店が想定している食べるスピードより食べるのが早いんだろうねって妻と会話してました。

客層は年配の方が多いですからね。

 

で、持ち帰ってきた天ぷらは↓こんな感じです。

 

 

ひとり分は↓こちら。

 

えび、キス、れんこん、かぼちゃ、オクラの天ぷらが入っていました。

これをどうやって食べたかは下のひとりごとのところで紹介します。

 

ハガキを持っていくだけでこんなものを頂けるのはありがたいものです。

藍屋のDM会員は店内にある申込用紙に書くだけで無料で入会できます。

 

 

お会計は全部で3,058円だったので優待券3,000円分と残りは電子マネーで支払いました。

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

  ひとりごと的な

テイクアウトしてきた天ぷらですが、レンチンで温め直して少しトースターでカリッとさせてから↓このようになりました。

 

 

どこかの優待で頂いた蕎麦とのコラボでの天ぷらそばです。

 

 

なんか出汁の量が少ないなというのはさておき、すごく豪華な天ぷらそばになりましたよ。

 

ほぼ材料費は掛かってないんですけどね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

それよりもネギぐらい乗せようよって感じですね。

緑はオクラがあるからOKですか・・・

見えないかもですが、天ぷらの下にしめじとかエノキのきのこは入っているんですよ。

(`・ω・´)

 

そばの量が多かったのか、天ぷらをこれだけ乗せたからかは分かりませんが、このおそばだけでかなりお腹いっぱいになってしまいました。

 

藍屋さん、ごちそうさまでした~

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天の今年最初のお買い物マラソンが開催中です!!

エントリーは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食