おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

楽天の今年最初のお買い物マラソンは、今日の夜からです。

エントリーは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

  優待紹介

3197 すかいらーくホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券を帰省先から自宅に帰ってきてすぐに使いました。

 

年末にひとりで復活したジョナサンの酸辣湯麵を食べにいったわけですが、妻が私も早く食べたいと言っていたのでまたもやジョナサンです。

(;^_^A

 

公式に↓こんなサイトができてました。

酸辣湯麵はまた食べたいメニューの2位でした。

 

 

今回は頂きましたよ、ビールを。🍺

 

 

料理と一緒に注文せず、料理が来てから注文したらいつもより少し時間が掛かって策に溺れてしまったという・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

こちらは妻が食べた酸辣湯麵。

やはり、デフォルトではお酢は付いておらず店員さんを呼んでお願いすると持ってきてくれるというスタイルになっていました。

 

そのままだと少し酸っぱさが足りないって妻も言ってました。

 

 

 

こちらがアプリクーポンを見ていたらあった”武蔵野スパイスカレー +ブラックタイガー海老フライ”です。

 

アプリにクーポンがあったけど、そういえば年末にXで紙クーポンの写真を見つけて保存していたなぁと思って確認すると、

 

 

さらにオトクなクーポンがありましたのでこちらの番号で注文しました。

 

 

ドライカレーと野菜カレーと2種類のカレーが掛かっていて、タンドリーチキンと海老フライとスライスゆで卵が乗っていました。

 

福神漬けのポジションにはニンジンと玉ねぎの酢漬けみたいなの(アチャールっていうんですか?)とスライストマトに何か乗ったものがありました。

 

こちらのカレー、かなりスパイシーで美味しかったです。

個人的にはこれぐらいの辛さが限界に近い・・・

 

お会計は全部で2,580円だったので優待券2,500円分と残りは電子マネーで支払いました。

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

  ひとりごと的な

ジョナサンで優待券を利用したので、こちらはジョナサンの福袋のことについて書きますね。

 

年末に予約していたものを購入してきました。

 

 

商品自体は↓こちらのビニール袋に入って手渡されました。

 

 

中身は、

 

 

食事券3,000円分。

店内飲食のみで利用できるもので期限が4/30まで。

お釣りは出ませんって改めて言われました。

(そらそうやろ・・・)

 

 

グッズはオンワードのオークスリーフとのコラボになっています。

 

 

キルティングバッグ。

サイズは330mmx220mmx130mmぐらいです。

内側の布が花柄で可愛くなっています。

 

 

ダブルファスナーポーチ。

サイズが135mmx100mmぐらい。

 

 

マルチクリーナー。

サイズは170mmx170mmぐらい。

スマホやメガネを拭ける素材のようです。

 

 

真空断熱ステンレスマグカップ。

容量は300mLほど。

 

意外とこういうマグカップは使わずに食器棚に放置されるんですよね~

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

で、こちらの福袋は3,300円だったんですよね。

株主優待券は基本的に飲食代金でしか使えないので福袋の購入には使えないだろうなと思いつつ、確認してみましたが案の定使えずでした。

 

次の手段として、自治体で発行された20%のプレミアムが付いたデジタル商品券での支払いはどうですか?と聞いてみたところ、アルバイトの店員さんが少し確認してきますと。

奥から社員さん(?)らしき方が出てきて、デジタル商品券のほうに飲食代金だけと書いてありますかと逆質問されましたが、ぱっと見そんなことは特に書いていなくて。

(そもそもいろんな店舗で使えるので飲食に限定はされてないだろうと思いつつ)

 

初の依頼なのでレジ入力ができれば大丈夫だと思いますという判断の元でやってもらうとなんとかレジが通って支払うことができましたよ。

\(^o^)/

これまで誰もこの商品券で購入していないことが意外でしたが・・・

 

こちらの商品券は5,000円入金で6,000円分の買い物ができるというものなので3,300円の福袋を2,750円で購入できたということでいいんですかね。

 

まあまあオトクに福袋を購入できたと思っていいのかなぁ・・・

 

 

と、思っていたんですが今って港区でPayPayの20%or30%還元キャンペーンっていうのをやっていたんですね。

30%還元の港区の店舗で予約していれば、、、笑

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 
 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食