おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

2702 日本マクドナルドホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券をおせちを食べ飽きた頃に利用しました。

 

今年は福袋に申し込んだものの外れてしまったんですよね。

もし、福袋に当選していたらごにょごにょして購入資金にしようと思っていた優待券があったんですよね。

 

外れてしまったので早めに少し使っておきたいと思っていたんです。

(`・ω・´)

 

食べたのは↓こんな感じ。

 

 

ビッグマック、ポテトL、コーラゼロLのセットと、

サムライマックの炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ、ポテトL、コーラゼロLのセットになります。

 

期間限定の濃厚ビーフハヤシグラコロがあったんですが、なんかグラコロってあまり食指が動かされないんですよね。

グラコロって好きな人は好きですよね・・・

あっ、まだゴジラバーガーは始まっていない時でした。

 

 

そんなに混雑していないお店に行ったわけです。

平日は人が多いけど、休日には人があまりいない場所にある店舗っていう意味です。

 

で、レジ担当の店員さんが、研修中のバッジをつけた人だったんですよね。

 

優待券を2セット出して、1セット目のバーガー、サイド、ドリンク、2セット目のバーガー、サイド、ドリンクという順番で注文しました。

結局、この注文順序がいいのか、バーガー2つ、サイド2つ、ドリンク2つと注文していくほうがいいのかはいまだによく分かってません。

(;^_^A

 

サムライマックのほうにはトマト2枚トッピングをお願いしました。

研修中の人にはちょっと難易度が高いような気もながら・・・

(いじわるしたろって思ったわけじゃないですよ)

 

そうしたら、案の定レジ入力でまごついてしまったんですよね。

優待券なので会計が0円になるのに、なぜだか650円って出てしまって・・・

なんどか再入力したりしていましたが、なんどやっても650円って出てしまって。

混雑していないんだから早く分かる店員さんに聞けばいいのにって思っていたんですが、聞かずに最後は650円のまま会計終わらせてそのレシートを渡されましたね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

そして、レシート渡されたときにちゃんとそれ以外も確認すればよかったんですが、提供された商品にはトマトは1枚だけの追加になってましたね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

こういうのってどうするのがいいんですかね。

作り直せと言うつもりは全くないのですが、研修中の人が間違ったままいるのもどうなんだろうなと・・・

次にトマト複数枚トッピングのときも1枚にするんでしょうし。

指導的な意味も込めて少しクレームを入れたほうがよかったんですかねぇ~

 

あまり言うとカスハラだって後で言われそうですし。

おカネ払っていたら言うんでしょうけど、優待券で食べてますし。

 

なんかそんなことを気にしながら食べてましたね。

 

 

そして、これまでなんの苦もなく食べていたポテトLが初めて少しきつく感じましたよ。

もうLは卒業ですかね・・・

(´・ω・`)

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

  ひとりごと的な

元旦に実家の近くにあるフジオフードの店舗に福袋を買いにいってきました。

 

 

ポケットトートバージョンとジュートバッグバージョンがあって、妻はトートバッグのほうを欲しいと思っていたようなのですが、買いに行った店舗にはジュートバッグのほうしかないようでした。

 

店員さんに聞いてもあまり中身までしっかり理解していなさそうだったので(トートバッグのほうはないんですか?と質問したら、中にエコバッグが入っている的な回答だったので、ダメだこりゃってなりました)、ジュートバッグのほうを買ってきました。

 

実はその店員さんにはあまり強く言えない事情があったんですよね。

去年も同じ店舗で購入したんです。

年末に店舗に行ってフジオの株主優待券で購入できますかと確認したらOKって言われたので元旦に買いに行ったです。

ですが、本当は優待券での購入はNGだったらしく(1日だけダメだったのか、この店舗ではダメだったのかは不明)、本当はダメなんだけど年末にOKって言っちゃったからなぁということで買わせてもらったんですよね。

 

イレギュラーな対応してもらったので、このことは一年ブログに書かずに温めておいたんです。

(;^_^A

 

そんなこともあったので今年はあったものを大人しく現金で購入しましたよ。

(`・ω・´)

店員さんが我々のことを覚えていたかはちょっと分かりません。

 

 

 

 

ジュートバッグ。

これは使い道があるんだろうか・・・

 

中身を紹介すると、

 

 

食事券3,000円分。

期限が6/30まで。

これだけで福袋の代金になっています。

 

 

エコバッグ。

はらドーナツのロゴが入ってました。

 

 

ティッシュポーチ。

 

 

傘ポーチ。

この傘ポーチが一番実用的なのかも。

折りたたみ傘を持ち運ぶのに便利そうです。

 

 

ジッパーバッグ。

 

 

コシヒカリの無洗米1キロ。

去年は1.4キロだったと思うだけどなぁ・・・

(´・ω・`)

 

なんだかんだでジュートバッグ以外は使うんじゃないのかなと思っています。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食