おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

2916 仙波糖化工業

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待商品が届きました。

 

こちらの優待は権利月が9月末。

500株以上の保有で自社製品を頂くことができ、3年未満で3,000円相当、3年以上で6,000円相当(3,000円相当を2回)となっています。

商品が届く時期は12月上旬と3年以上の場合はそれに加えて7月中旬となっています。

 

そんなわけで、今回到着したのは9月末時点で500株以上保有者全員に送付されたものになります。

 

届いたのは↓こちら。

 

 

商品案内の紙。

 

  1. 煎茶 稀 (30包入り)
  2. せんばのお茶便り7種セット (30包入り)
  3. せんばのコーンスープ (300g)
  4. せんばのオニオンスープ (300g)
となります。
 
ちなみにお値段はというと・・・
 

 

煎茶 稀が1,620円。

 

 

せんばのお茶7種類お試しセットが1,080円。

 

 

せんばのコーンスープが756円。

せんばのオニオンスープが756円。

 

 

合計で4,212円。

あれ?3,000円相当と謳っている割にはずいぶんとたくさん送ってきてくれたんですね。

 

で、ここは以前は9月権利で年一回商品送付の優待で、3年未満は3,000円相当、3年以上は5,000円相当なので2021年9月権利から今の制度になって今回が3回目なんです。

 

過去2回の9月権利12月送付の商品がどんなものだったかなと調べてみました。

 

↓2022年9月権利

 

↓2021年9月権利

 

過去2回はスープがコーンスープだけだったんですよね。

スープはコーンかオニオンどちらかが入ってくると想像していたんですが、今回は両方入ってました。大盤振る舞いですね。(サイレント拡充??)

 

とりあえず、ひさしぶりにオニオンスープは入っていて嬉しいです。

(`・ω・´)

 

ちなみに、7月送付の商品も紹介しておきますね。

 

↓2022年9月権利(2023年7月送付分)

 

↓2021年9月権利(2022年7月送付分)

 

7月送付の商品は粉末のものじゃなくて、冷凍商品だったりします。

 

次の7月送付商品も今回と同様に商品が増えていたらなぁと楽しみに待ちたいと思います。

(`・ω・´)

 

ありがとうございました。

(12/3(日)到着分)

 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 

 

 

  ひとりごと的な

シミックホールディングスの最後の優待が到着しました。

(MBO実施に伴い廃止となりました)

 

楽々さんちはいつも↓こちらを頂いていました。

 

 

らんこし米です。

”ら”が”う”に見えるとか見えないとか・・・笑

 

北海道の蘭越産のお米なのでらんこし米です。

 

で、一緒に入っていた紙。

 

 

上場廃止のことが書いてありました。

 

えっと、お米を貰った人はそれ以外にも知りたいことがあるんですよね。

蘭越町といえば今年↓こんなニュースがありました。

 

 

地熱発電に向けた資源量調査の掘削現場で蒸気が噴出して、そのガスに硫化水素が含まれていたとか、高濃度のヒ素が検出されたとか穏やかじゃない感じだったんですよね。

 

結局、これってその後どうなったんだろうと思っていたんですが蘭越のお米を送ってくれるんだったらその情報を少しは付けて欲しかったな・・・

っていうのが正直なところです。

 

そんなわけで調べてみました。

ググってみると↓こちらのサイトがありました。

 

 

こちらによると、

蘭越町では、令和5年6月29日に三井石油開発(株)が実施した地熱調査事業において、掘削作業中に蒸気が噴出しましたが、8月28日に埋め戻し作業が完了し、噴出が収束しました。

とのことでした。

えっと、この話って全くニュースになってませんでしたよね?

初めて知りました。

 

蘭越町の町長さんのメッセージも出ていましたよ。

 

 

町長、字が上手・・・

ってか、この紙一枚付けておいてくれればよかったのにね。

 

さらに詳しい情報は↓こちらのサイトにまとめられていました。

 

ずっと水質検査はやっているようでした。

 

そんなわけで、最後のらんこし米をありがたく頂きたいと思います。

 

ありがとうございました。

(12/1(金)到着分)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天のスーパーSALEが開催中です!!

エントリーは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食