おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

2207 名糖産業

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待商品が届きました。

 

こちらの優待の権利月は3月末と9月末。

3月末は一律200株以上で2,000円相当、9月末は保有株数に応じた自社製品(グループ会社製品)を頂くことができます。

 

 100株以上     1,500円相当
 1,000株以上    3,000円相当
 5,000株以上    5,000円相当

 

というランク分けになっています。

 

で、到着した商品(100株以上)は↓こちらになります。

 

 

こちらのお菓子は小分けにされている商品が多いのでいいんですよね。

 

何個か気づいた点を・・・

 

まず、左上のサンタの図柄のチョコレートですが、箱がずっと工作やらゲームカードになるようなペーパークラフトになっていたんですよね。

 

 

 

 

ですが、今年はそれは無くなっており箱にクリスマスツリーの切り抜きがあるだけになっていました。

(´・ω・`)

 

 

無くなっても別に構わないんですが、ちょっぴり寂しい感じがしました。

 

次に、ぷくぷくたいが入っていたので妻が喜んでいました。

妻はぷくぷくたいが好きなんですよね。

昔、ヴィレヴァンの優待券で安売りになったものをまとめ買いしたこともあります。

(;^_^A

 

 

あとは、粉末のレモンティーが入っていたのがすごく懐かしいなぁと思ってしまいました。

めちゃくちゃ甘いイメージを持っているんですが、どうなんだろう?

とりあえず飲んでみたいと思います。

 

なんか家の中がお菓子まみれになっているんですがよね。

こちらのお菓子も何個かはフードドライブに持っていくことになりそうです。

 

それでは最後に数年間の9月権利の100株優待を振り返りたいと思います。

↓2022年9月

 

↓2021年9月

 

↓2020年9月

 

↓2019年9月

 

このご時世、個数を減らさず送付してくれているのはとてもありがたいものです。

(`・ω・´)

 

ありがとうございました。

(12/1(金)到着分)

 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 

 

 

  ひとりごと的な

皆さんもこちら(↓)のキャンペーンに参加されているかと思います。

 

 

楽々さん夫婦もちょくちょく購入しているんですが、ちょっとしたあれやこれやが発生しております。

 

楽々さんは最初ドーナツじゃなく、煉り羊羹を購入。

ガチの古事記はドーナツではなく羊羹ということらしいとのことで、、、

というのは冗談で昔、マラソンの大会に出るときに補給食としてポーチにコンビニの羊羹を忍ばせていたんですよね。

スポーツ用品店に行けばそれなりの補給食があるんですが、高いですやんw

結局、コンビニ羊羹が一番安くて走りながら食べるのもラクってことでよく食べてたんですよね。

当時が懐かしいなと思って購入したんです。

(`・ω・´)

 

 

妻も最初に貰ったファミペイポイント100Pでなにか購入して、QRコードを読み込んでクーポンをゲットして次のスイーツを買いに行ったんです。

ところが、クーポンをセットせずに次のスイーツを購入したそうです。

しばらくしてレシートを見てセットしないといけないことに気づいてました。

(;^_^A

単に定価でスイーツを2回買った人になってました。笑

 

 

そのあとにクーポン読み取りができないできないと言っていたんですが、結局ひとり一日一回じゃなく二回発行しようとしてて読み取れなかったという・・・

結局、これもそもそもの原因はクーポンをセットせずに普通に2回購入したことのようです。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

そして、あれこれとあった中、何度かスイーツを購入したはいいものの家にお菓子が大量にある状態なので、購入したものをほとんど食べないことに気づいてしまいました。

 

なんか賞味期限を見ながらギリギリに食べることになりそうです。

(;^_^

 

ほんとにご利用は計画的にですわ・・・

(´・ω・`)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天のスーパーSALEが始まりました!!

エントリーは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食