おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の11月期限の優待券が5,500円分残っていたんですよね。

次の期限の優待券も届いていますが。

 

これを週末に利用してきました。

どこで使おうかと妻と会話したんですよ。

候補としてはCIAL横浜のハマチカ、東京ミッドタウン日比谷のHIBIYAフードホール。

どちらに行っても食事で使い切れなかったら、帰りにジャンフランソワでパンを買って帰るという計画でした。

 

ハマチカは何度か行って食事したことがあるんですよね。

 

ってか去年から全く成長してません。

ちょうど一年前に期限間際の優待券を使いに行ってました。

(;^_^A

 

なので、今回はHIBIYAフードホールに行くことにしました。

ここにはクリレスの店舗が↓これだけあります。

 

食事したのは、こちらからボストンオイスター&クラブになります。

 

休日のランチメニューは↓こちら。

 

 

ランチメニューにはおかわり自由のサラダが付いています。

+300円(休日、平日は+250円)でお替り自由のコーヒー・紅茶(ホット&アイス)も付けることが可能です。

サラダ、ドリンクはセルフサービスになります。

 

ちなみに、休日のランチメニューのお値段は平日より+100円となっています。

他にも、生ガキのメニューもありましたね。

 

 

1ピース600円とか850円ですって。

 

お酒のメニューは↓こんな感じでした。(裏面にビールとかも書いてあったかも)

 

 

週末、東京はめちゃくちゃ寒かったのでお酒を飲むのは控えました。

どうするかその時の気分で決めようと思っていました。

 

ランチメニューを注文してドリンクとサラダです。

 

 

サラダは葉物ばかりのように見えましたが、よく見るとニンジンやら玉ねぎやらパプリカやらスナップえんどうっぽい豆も少し入っていました。

ドレッシングはクリームっぽいものとバルサミコっぽいものの2種類がありました。

 

そしてメインです。

 

 

 

こちらは牡蠣のペペロンチーノです。

上の写真の状態で運んでこられたんですが、牡蠣はどこ?って感じだったのでパスタの中に隠れていた牡蠣を出してあげて再撮影しました。

 

 

 

まあまあ大きい牡蠣が入ってました。

食べ進めていくともう一つ中から出てきました。

(;^_^A

 

このパスタ、かなり美味しかったです。

牡蠣から出たものかはよく分かりませんでしたがすごく旨みがあったんですよね。

 

 

 

 

こちらは国産牡蠣フライランチ。

フォカッチャかライスを選択できますが、フォカッチャをチョイス。

赤いのはキャベツの酢漬けです。

大きな牡蠣が5つ入っていました。

 

フォカッチャを少し貰ってパスタを食べた後に残ったソースを付けて食べるとこれまた美味でした。

(`・ω・´)

 

サラダを3回お替りして、食後にコーヒーも頂いてお腹いっぱいになりました。

 

お会計は全部で3,750円だったので優待券7枚(3,500円分)と残りは電子マネーで支払いました。

持ち出しが少なくなるような調整はせずに食べたいものを食べました。

 

ごちそうさまでした~

 

 

ところで、この時期にクリレスの店に行くと周りはみんな優待券消費のように見えてきますよね・・・

(;^_^A

 

 

 

  ひとりごと的な

食事で残った優待券は2,000円分。

 

こちらは予定通り、ジャンフランソワのパンを購入して帰りました。

横浜のハマチカに行った場合は、駅の西口から東口へ少し移動しなきゃいけないんですが、日比谷の場合はフードホールの目の前に店舗があるので便利ですね。

(`・ω・´)

 

こちらでも、パンを購入するのにスマホの電卓で計算しながらのお客さんがいましたね。

(;^_^A

ほぼ間違いなく期限間際の優待券利用なんだろうなぁと思いつつ・・・

 

楽々さんちですか?

流石に電卓たたきながらは選びませんよ。

 

残り2,000円分なので消費税8%を考えて税抜でざっくり1,850円を目指せばいいのかなと思って、まずはトレーを持たずに欲しいパンをなんとなく探しながら回りました。

 

で、妻と欲しいパンを出し合って税引き価格を暗算。

なんとなく目的の値段になっていることを確認してトレーに一気に乗せていくという感じで選びました。

 

たぶん、ちょっと足りないかなという感じでした。

ただ、数10円高いそれほど食べたいと思わないパンにはしませんでしたよ。

まあ、持ち帰りの袋もお願いするというのもあったんで・・・

(;^_^A

 

で、購入したのは↓こちら。

 

 

パンドミ、イングリッシュマフィン2、メロンパン2、シナモンロール、クイニーアマン。

よく買うレレは先日イケダヤマで買ったので今回はパス。

 

これで1,976円にビニール袋代4円を加えて1,980円を優待券4枚(2,000円分)でお釣りはいらなーいとしました。

紙袋のほうがもう少し値段がするのでそちらでもよかったんですが、もしかしたら雨に降られるかもという懸念があったのでビニールにしました。

 

ここは三井ショッピングパークカードを提示するとポイントが付与されるんですね。

レジに並んでいるときに気づいたので出しておきました。

 

もしかして、食事のお店でも出せば付与されたのかな・・・

まあいいか。

 

 

そうそう、いろんなブロガーさんがおススメしているこちらの福袋の情報が出ていますね。

 

 

店舗販売はなくWEBでの抽選になっています。

ただ、パッと見た感じ全6店舗で1,600個の争奪戦のようですね。

(;^_^A

妻も申し込みたがっていたんですが、年明けの受け取りが日程的に無理なんじゃないかということで諦めているようです。

 

応募期間は12/11~14のようなので興味があるからはぜひどうぞ~

 

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食