おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

2883 大冷

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待商品が到着しました。

 

こちらの優待の権利月は9月末。

100株以上の保有で2,000円相当の自社商品を頂くことができます。

 

こちらの企業は公式サイトの企業ロゴの横に書いてあるように”骨なし魚のパイオニア”ということで、その関連商品が優待商品として送られてきます。

 

今年届いた商品は↓こちら。

 

 

一緒に入っていた案内状。

 

  1. バナメイ尾付のばしえび
  2. 楽らく骨なしさんま(結着タイプ)
  3. 荒挽串ざしフランク

というラインナップでした。

去年も書いたかもですが、フランクやさんまは5つという奇数じゃなく偶数にしてほしいな。

5つってどんな家庭構成でもちょっと中途半端な数のような気がするんですがどうなんでしょう。

 

毎年、入っている商品で作る料理のレシピも同封してくれるんですよね。

 

 

 

今回のレシピは海老天丼、さんまのパン粉ソテー、串ざしフランクの2種ソース添えでした。

このレシピを見て最初に思ったのは料理難易度の高低差がすごいなってことでしたね。

天丼とフランクのソースは難易度が違いすぎるやろ・・・

とはいえ、のばしえびを使った料理ってエビフライか天ぷらぐらいしかないのでちょっと背伸びして天丼は仕方ないのかな。

ちなみに去年はブラックタイガーの伸ばしエビが入っていてレシピがエビフライでした。

(`・ω・´)

 

楽々さんちはエビをどうするんだろう・・・

家で揚げ物を基本しないのですが、今年珍しく何度かしたものの油は少し前に処分したと思うんですよね。

でも、丸くならないエビでエビチリとかもちょっと変な感じもするし、刻んで餃子とかに入れるのも勿体ないし・・・

(;^_^A

 

それでは最後にこれまでの優待商品を振り返りたいと思います。

 

↓2022年(さば、えび、ワッフル)

 

↓2021年(さけ、さば、ハンバーグ)

 

↓2020年(さば、さんま、肉巻きおにぎり)

 

↓2019年(さけ、さば、肉巻きおにぎり)

 

↓2018年(さけ、さば、ハンバーグ)

 

↓2017年(さけ、さば、ハンバーグ)

 

↓2016年(さけ、さば、さわら)

 

ハンバーグとか肉巻きおにぎりが懐かしい・・・

肉巻きおにぎりは正直ちょっと苦手でした。(甘ったるかったので)

 

ありがとうございました。

(11/10(金)到着分)

 

--------お知らせ--------

今、BASEFOODの友だち紹介キャンペーンがやっています。

コンビニだとひとつ270円ぐらいのものが16個で1,000円弱で購入できますよ~

ずいぶんお得だと思いまーす。

継続コースが条件ですが、1回だけで止めてもOK。

購入は↓こちらからどうぞ~

-------------------------

 

 

  ひとりごと的な

上のブログを書いているときに大冷さんの企業サイトを眺めていたんですが、お知らせのところに”株主優待事務局開設に関するお知らせ”というものがありました。

 

中身を見てみると、

 

 

発送の連絡と届かなかった場合の連絡先が記載されていました。

 

いいですね、このお知らせ。

 

といいますのも、ちょっと心配になっている優待があるんですよね。

 

恐らく、吉野家とミニストップの優待券が皆さまのところには先週木曜日ぐらいから週明け月曜日ぐらいには届いているかと思うんです。

(Xやブログで見ているとそんな感じで届いているっぽい)

 

それなのに楽々さんちには届いていないんです。

(´・ω・`)

 

吉野家は企業IRサイトに11/7に発送したと明記してあって、発送から1週間以上経ったのでぼちぼち問い合わせが必要なんだろうな~

 

ヘンだなと思う点が、何点かあって・・・

 

まず、両銘柄とも2名義取得していて2名義とも届いていないんです。

妻の郵便物は丁目か番地か忘れましたが数字が違うところに名前一文字違いの人がいて何度が誤配があったりしたので、妻名義のみ届いてなければ誤配の可能性があるかなと思うんですが、2名義とも来ていないからなぁ・・・

 

あとひとつは、先週の木曜日だけ郵便物がゼロだったんです。

もしかしたらハガキ1枚だけあったかも(記憶あいまい)ですが、封書はゼロで違和感があったんです。前後の日は輪ゴムで止めるぐらいあったのに。

(週明けからはそれなりに封書が届いて優待も到着している)

 

木曜日の郵便物が束ごとどこかにいってしまったんじゃないのかな・・・

原因はさっぱり分かりませんが。

 

 

そんなこんなで、吉野家とミニストップのIRサイトを見たりしているわけですが、優待事務局なるものの連絡先はなく・・・

そんなときに大冷のサイトで上のお知らせを見つけたので目を引いたんですよね。

 

過去に小坊主さんの優待が届かなかったときのブログを見たことがあったのでそれを見て最初の対応を調べてみたりしましたよ。

 

どうも届かない場合は、信託銀行に連絡するみたいですね。

で、信託銀行がどこか分からない場合は企業IRサイトに株式について云々が記載されているところがあるのでそれをみれば三菱UFJかみずほか三井住友かが分かりました。

 

今回届いていないのは三菱UFJ信託銀行でした。

今日か明日には連絡してますかね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食