おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

4218 ニチバン

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待商品が届きました。

 

こちらの優待の権利月は9月末。

権利基準日の9月末とその6か月前の3月末に同一株主番号にて連続して株主名簿に記載された9月末時点で100株以上保有者に3,500円相当の自社新製品を中心とした製品詰合せを送ってきてくれます。

今のところは3月末は株主番号の確認だけっぽいです。

(;^_^A

 

今回届いた商品は↓こちらです。

 

 

一緒に入っていた挨拶状は、↓こんな感じ。

 

  1. ケアリーヴ 治す力
  2. ケアリーブ 治す力 防水タイプ
  3. あかぐれ保護バン
  4. バトルウィン 指プロテクター
  5. セロテープ 動物カッターシリーズ
  6. フィルムクロステープ
  7. ナイスタック 透明プラスチック用 小巻
  8. ディアキチ ワザアリ テープ
  9. プチジョア マスキングテープ ラテカラー
  10. プチジョア マスキングテープ ナチュラルガーデンカラー
という内容でした。
毎回なければ困ってあれば助かる商品が入っています。
ただし、一年で使い切れないものがたくさんありますが。
(;^_^A
 
1.2.の高級絆創膏が結構お値段するんですよね。

高級絆創膏はどうしても使うのを躊躇してしまうので、かなりの量が貯まってきているような気がします。

でも、たしかに使うと安い絆創膏よりは傷の治りは早いなぁと思いますね。

 

 

5.のセロテープの動物カッターはいろんな種類があって何が入っているかは開けるまでのお楽しみでしたが楽々さんちは黒猫ちゃんでした。

 

公式サイトでみたら、

 

猫(黒、白)、パンダ(白黒、白ピンク)、うさぎ(オレンジ、ピンク、パープル、グリーン)、ペンギン(イエロー、グリーン、ブルー、ピンク)があるようでした。

ゾウもあったようですが、生産終了になっていました。

 

妻がワザアリテープを冷蔵庫の扉に貼っていて、よく使っていますね。

手で切ってマジックでちょこちょこと書いて貼ってあるのをよく見ます。

 

今見たら、冷蔵庫にワザアリテープが6個ぐらい貼ってありましたわ。

(;^_^A

 

最後にここ数年の商品を振り返りたいと思います。

 

↓2022年

 

↓2021年(ゾウのセロテープがいました)

 

↓2020年

 

↓2019年(ここにもゾウが・・・)

 

ありがとうございました。

(11/9(木)到着分)

 

--------お知らせ--------

今、BASEFOODの友だち紹介キャンペーンがやっています。

コンビニだとひとつ270円ぐらいのものが16個で1,000円弱で購入できますよ~

ずいぶんお得だと思いまーす。

継続コースが条件ですが、1回だけで止めてもOK。

購入は↓こちらからどうぞ~

-------------------------

 

 

  ひとりごと的な

上で高級絆創膏、高級絆創膏ってなんで書いていたかというと昔一時期なるべく安い絆創膏を買っていたんですよね。

 

なんでかというと・・・

 

今は全く走れませんが、昔気が狂ったかのようにランニングにはまっていたときがあったんです。

最初は全く走れませんでしたが、だんたん走れるようになって距離が3キロ、5キロ、10キロ・・・と延びていったんです。

 

で、初めて15キロぐらい走ったときです。

走り終わって、シャワーを浴びてさっぱりしたんですが、なんか胸が痛い。

ヒリヒリするなぁと思ったんです。

 

しばらく時間が経っても痛みが治まりません。

なので、よく見てみると乳首から血が滲んでいました・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

そう、当時は圧縮性のアンダーシャツみたいなものは着ずにTシャツだけで走っていたのでTシャツと乳首が擦れてこうなってしまったんです。

距離が短いときでも擦れていたと思うんですが10~15キロで乳首が耐えられなくなったようです。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

このとき以来、走るときは絶対に絆創膏を貼るようになったんです。

当時はかなりの頻度で走っていたし、とりあえずTシャツと擦れなければよかったのでなるべく安い絆創膏を探して購入していたんです。

(`・ω・´)

 

貼った以降はこういう怪我(?)は一切起こらなくなりました。

フルを走っても大丈夫でした。

二度とあんなことが起こらないようにTシャツの中にアンダーシャツを着る場合でも貼るようにしてましたねぇ。

(;^_^A

それだけ衝撃的な出来事だったんです・・・

 

 

今は専用のニップレスもあるようですが、結構なお値段しますね。

 

ワセリンを塗るという対策も聞きましたが、ワセリンってお高いんです。

 

 

これだったら安い絆創膏でいいかな・・・

走らないけど。笑

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食