おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

7458 第一興商

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券を利用して週末にランチをしてきました。

今回訪問したのは東京駅(大手町駅)にある丸の内ベースになります。

 

 

一応予約をして行こうと思い、公式サイトやグルメサイトを見ました。

 

ランチ予約はコースのみだったり、予約は夜のみだったりするサイトが多かったんですが、ぐるなびはランチの席のみ予約が可能だったのでそちらから予約しました。

ただ、ぐるなびから予約したんですが、アプリの予約履歴にはしっかり表示されていましたね。

( ゚Д゚)

名前か電話番号で紐づけされているんでしょう。

 

遅めのランチ時間だったんですが、店の1Fはほぼ満席だったように思います。予約しておいて良かった・・・

 

で、テーブルにあったランチメニューは↓こちら。

 

 

 

半年前に行った時のブログでメニュー写真を載せていたので少し比較しました。

 

 

細かく確認したわけじゃないんですが、だし巻きベーコンバーガーが100円値上げされている以外はランチメニューは値段そのままなのかな。

 

ただし、サイドメニューのフライドポテトが220円から440円へ値段が倍になっていました。

これは楽々さんち的には死活問題ですわ。

(;^_^A

 

で、食べたのは、

 

 

週替わりチキンプレートランチです。

ソースはカレークリームソースでした。

 

チキンソテーの近影。

 

 

ごはんが付いてます。

 

 

大盛も無料で可能だったと思いますが、こちらは普通盛。

ごはんの他にガーリックトースト、プレーンバゲットにすることも可能です。

 

今回は二人とも同じものを注文しました。

 

 

そして、値上がりしたとはいえ注文してしまいました。

 

 

フライドポテト。

以前との量の違いを確認しておきたかったんです。

(;^_^A

 

半年前220円のときのフライドポテト(↓)。

 

 

値上げと同時にかなり量が増えていますね。(倍までとは言いませんが)

正直少し多かったです。

ちょい盛ポテトのメニュー追加を希望します。お値段は220円とはいいません、275円で。

(`・ω・´)

 

ポテトでかなりお腹いっぱいになったんですが、デザートも注文しました。

 

 

 

 

オリジナル オレオチーズケーキと紅茶とコーヒー。

チーズケーキはひとり1個注文してしまいました。

サイズを見誤ったなぁ。

(;^_^A

 

写真を載せるまではしませんが、2つのケーキの大きさがかなり違っていたんですよね。(上の写真の大きさを1としたら0.8~0.9ぐらいの大きさだった)

 

そして、最初にドリンクはランチドリンク(食後)で注文して、ケーキもその時に頼んだんですよね。

そしたら店員さんがケーキはいつお持ちしますかと確認しにきて、ドリンクと一緒にお願いしますと回答したんです。

 

食後、別の店員さんが食器を下げてドリンクをお持ちしますかと言ってくれたのでお願いしますと答えてコーヒーと紅茶を持ってきてくれたんですが、デザートがいっこうに来ません・・・

テーブルのベルで店員さんを呼ぶとこれまた別の店員さんが来て、その店員さんにデザートのことを言って、少しの時間の後に到着したという。

 

丸の内ベースではちょくちょくサービスがアレ?ってっことがあるんですが、心の中で基本カラオケ屋さんですからって唱えるとなんとなく許せてしまう自分がいます。笑

 

お腹いっぱいだからという話もありますかね。

(`・ω・´)

 

お会計は全部で4,070円。

ここからDKダイニングのアプリに届いていた20%オフになる誕生日クーポン(↓)を利用。

 

 

割引後、3,256円。

これを優待券6枚3,000円を利用して残り256円。

このうち200円はよく分からないけどそこそこ貯まっているDKポイントで支払い。

最後の56円だけ電子マネーで支払いました。

 

店が混雑している中、店員さんにはかなりメンドクサイ客と思われたでしょうね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

とはいえ、会計するのを見ていた妻がこの支払いで一番時間掛かっていたのは店員さんのアプリクーポンのレジ処理だったよねって言ってましたね。

会計に時間が掛かったのはお互い様ということで・・・

(`・ω・´)

 

ごちそうさまでした~

 

--------お知らせ--------

今、BASEFOODの友だち紹介キャンペーンがやっています。

コンビニだとひとつ270円ぐらいのものが16個で1,000円弱で購入できますよ~

ずいぶんお得だと思いまーす。

継続コースが条件ですが、1回だけで止めてもOK。

購入は↓こちらからどうぞ~

-------------------------

 

 

  ひとりごと的な

推し(?)がちょい役で出演しているのもあるんですが、ドラマ”いちばんすきな花”はまだ離脱せずに見ています。

 

 

妻は見てると気持ちがどんよりすると言って止めましたが・・・

確かに見ているとちょっと心がしんどくはなるんです。

 

そんなことも時々あるよねの出来事がてんこ盛りすぎて。

 

個人的には4人が言っていることは分かるんですよね。

ただ、そこまで気にしてもしゃあないやんって思いも抱きながら見ているという感じでしょうか。

 

 

前回(5話)のときに、椿さん(松下さん)が自宅で待つ紅葉くん(神尾さん)に牛丼を買って帰るときにお湯を沸かすのをお願いするシーンがあったんですよね。(見ている人しか分からない…)

 

そのときに、電気代がもったいないからということで沸かす量はやかんたっぷりじゃなく二人分のお茶碗2杯分ってかなりしつこく言っていたんですよね。

2回か3回言っていたような・・・

 

気持ちは分かるんです。

そちらのほうが無駄がないし、早く沸くし。

でも、自分がそうやるのを他人に指示するのはどうなんだろうって思ってたんです。

 

 

で、週末。

妻が夜お湯を沸かした後、翌朝に楽々さんがお湯を沸かそうとやかんを手に取ると夜使わなかったお湯の冷めた水がかなりの量入っていたんですよね。

 

とりあえず、上のドラマのエピソードを伝えておきましたね。

 

結局自分も言ってるやん。(笑)

次回気を付けてねという意味で言っただけで、やるときに言うのとは意味が違うと弁明しておきます。

(`・ω・´)

 

妻曰くは、使う量がよく分からずもっと必要だと思っていたとのことでした。

まあ、それもあるかなと思ったのでそれ以上は何も言いませんでした。

妻は足らないよりたっぷり沸かせばいいやんっていうタイプの人ですし。

だったら、せめて残ったお湯は捨てておいてくれれば翌朝こちらは何も思わんで済んだんだけど、なんてことは間違っても言いませんでしたよ。

(´・ω・`)

 

 

なにが言いたいかといえば要は、このドラマはこういうちょっとメンドクサイやり取りが結構続くドラマなのです。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

気持ちわかるわぁって人には良いのかもですが、分からない人にはさっぱりって感じなんだろうな。

 

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食