おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

3557 ユナイテッド&コレクティブ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の11月期限の優待券を利用して週末にthe 3rd Burgerでランチしてきました。

 

こちらは現在東京都区内に8店舗、千葉に1店舗で営業していて、ハンバーガーとメキシカンなご飯ものを販売しています。

 

今回はこれまで行ったことがない店舗に行ってみようということになりまして、虎ノ門ヒルズビジネスタワー店に行きました。

 

新橋駅の烏森口を出て烏森通りをひたすらまっすぐ歩いていくと虎ノ門ヒルズビジネスタワーがあります。

歩いて10分ぐらいだったかな。

そのビルの地下1階に店舗がありました。

 

公式サイトにあった店舗のメニュー(昼メニュー)は↓こちらになります。

前は店舗間で価格差があったように思うんですが、今は何店舗か確認してみましたが差が無くなっているのかな。

 

 

優待券の残りが5枚2,500円分あったので、全部使おうと思っていたんですよね。

優待族の悲しい性(?)で、メニューを見ながらジャストカバーにできないかなと考えて少し色々と計算してみたんですが、どうしてもできませんでした。

 

全く何も縛りがなくやればできたのかもですが、妻の食べたいものをまずチョイスしてから自分も食べたいものがあったので、セットメニューの中のプラス分で目指したんですがムリでした。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

AIだったらこういうのきっと得意だろうし、できるできないを含めてすぐ結果がでるんでしょうね。

(;^_^A

 

で、食べたのは↓こんな感じ。

 

 

こちらがグリルドエッグのチリコンカンライス(720円)にポテトS&ドリンクSセット(+420円)を付けて、ポテトをLサイズにサイズアップ(+90円)したものです。

 

チリコンカンライスの近影。

 

 

チリコンカンを少し食べましたがごはんがすすむ味で美味しかったです。

 

もうひとつは、

 

 

グリルドチキンのサルサボウル(780円)にポテトS&ドリンクSセット(+420円)を付けて、ポテトをサラダに変更(+120円)したものです。

 

あれ?これだと会計は2,550円になるな。

追加で支払ったのは10円玉1枚だけの記憶があるんだけど・・・

(こういうときに限ってレシート捨ててきた)

まぁ、いっか。

 

ちなみにポテトをM(+40円)に変更、ポテトをサラダに変更(+120円)にすれば計算上ジャストカバーになったんですが、ポテトはL(+90円)に変更するのが前提条件だったので・・・

(;^_^A

 

サルサボウルの近影。

 

 

チキンがメニュー写真より小さく感じたのは否めませんでした。

(´・ω・`)

 

サラダにはバジルドレッシングをかけて頂きました。

 

 

途中でサラダもサルサボウルに乗せて食べるとバジルドレッシングで味変できて美味しかったです。

 

ハンバーガーだとちょっと量的に物足りないかなって感じるときがあるんですが、ごはんものを食べるとおなかいっぱいになるんですよね。

 

ごちそうさまでした~

 

 

こちらは今は経営的に厳しい状況が続いていますが、なんとか乗り越えて欲しいものです。

the 3rd Burgerも美味しいですし、てけてけも焼き鳥を食べるには良い店舗だと思うんですけどね。

 

--------お知らせ--------

今、BASEFOODの友だち紹介キャンペーンがやっています。

コンビニだとひとつ270円ぐらいのものが16個で1,000円弱で購入できますよ~

ずいぶんお得だと思いまーす。

継続コースが条件ですが、1回だけで止めてもOK。

購入は↓こちらからどうぞ~

-------------------------

 

 

  ひとりごと的な

妻が昨日、↓こちらのブログを読んだって話をしてきたんですよね。

(一応、妻もFP2級は持っています。AFPは返上しましたけど)

 

2人で話した内容はここでは書きません(いろんな考え方があるのね程度)が、この方と同じように楽々さんちのドル建て保険について返戻率を調べてみました。

 

返戻率は、解約返戻金額を既払込保険料で割ったものです。

100%を超えていれば解約返戻金が既払込保険料を上回っていて、100%未満だと下回っているというものです。

 

で、楽々さんちは夫婦ともに入っていて、合わせた返戻率(円建て)は、

 

163%

 

になっていました。

解約返戻金の計算為替レートは150円としています。

(金曜日の終値は151.50円ですが)

 

まあ、もう保険料の支払いは終わっていますのでね。

15年払込でした。

そして、払込期間にはあの1ドル80円の超絶円高時代も含んでいましたので払込保険料の平均為替レートは、

 

103.95円

 

ですから。

この点だけは一時的にでもあの時代があってヨカッタと思えるような(いや、思えないですw)

(`・ω・´)

この為替による返戻率のプラスが50%近くありますね。

 

これだけの返戻率はありますが、少し為替レートの変化を眺めるとつい最近の2020年末が払込保険料の平均為替レートぐらいだったですよね。( ゚Д゚)

 

 

そして、保険料の払込が終わったぐらいの時期からドル建てでも解約返戻金が払込保険料を上回ってきていますね。

 

ドル建てだと今の時点で返戻率が

 

113%

 

でした。

 

そして解約返戻金はドル建て払込保険料に対してドル建てで今年で利回り3.5%ぐらい増えています。

ドル建ての一年間の解約返戻金は今後さらに増えていくので利回りはアップしていきます。

 

まあ、ある程度プラスになっていますがこのドルを保険料にせずGAFAMのどこかに積み立て投資していれば今の時点で保険金額を超えているんじゃというのは考えないようにしています。

(;^_^A

 

 

で、このドル建て保険はどうするんだって思われたかもですが、妻とは一応話がついています。

どちらが先に鬼籍に入るか分からないけど、残されたほうが一人になったときにおカネに困ることがないようにこのままにしておこうとなっています。

 

つまり、ひとりになったら保険金と自分の保険の解約返戻金を受け取りましょうとなっています。(税金いっぱい取られそうですが)

 

そんなわけで、老後の資産取り崩しの計画だと、80歳になったときに一定の金額(プラスこの保険)が残るように資産を取り崩していこうねと妻と話していますよ。

 

まあ、これは今時点の話であって今後どう変わるか分からないんですけどね~

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食