おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

3159 丸善CHIホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待が届きました。

 

こちらの優待は権利月が7月末。

保有株数に応じて丸善やジュンク堂書店で利用できる商品券を頂くことができます。

かなり細かくランク分けされているんですよね。

 

 100株以上     500円
 200株以上     1,000円
 500株以上     2,000円
 2,000株以上    3,000円
 3,000株以上    4,000円
 4,000株以上    5,000円
 5,000株以上    6,000円

 

といった具合です。

 

届いたのは100株500円券が2名義になります。

 

 

有効期限は来年の11月末まで。

ということは、前回の優待券が来月11月末までのはずなんですが、もう手元にはありませんね。

 

基本的に妻に渡してあるのでまだ財布に眠っているかもですが、たぶんいつものように友人のバースデーカードを購入するのに使ったんじゃないのかな。

 

学生時代の友人なのですが、卒業してからもずっと(年数の記載は控えますw)お互いの誕生日当日に届くようにカードのやり取りをしているんですよね。

 

まさかその友人はそのバースデーカードが株主優待で購入されたものだとは思いもしていないでしょうな・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

いや、もしかしたら時々オリエンタルランドの優待券を使ってディズニーにも一緒に行っているので何か感づいているのかもです。

(`・ω・´)

 

そんなわけで、今回の優待券も来年のバースデーカードを購入するのに使われるものと思われます。

 

ありがとうございました。

(10/4(水)到着分)

 

---

 

 

  ひとりごと的な

9月にふるさと納税で申し込んだじゃがいもが大量に届いたんですよね。

 

申し込んだのは北海道の幌加内町になります。

10キロで6,000円でした。

10月からは1,000円アップして7,000円になってますね・・・

(´・ω・`)

 

きたあかり、男爵、メークインと種類も選べました。

 

 

 

 

10キロのじゃがいもってかなりの量ですね。。。

週末から毎食のように食べていますが減りません。

 

食べたものといえば、、、

  1. 肉じゃが
  2. ポテトサラダ
  3. 細切り炒め
  4. ガレット

あっ、それぞれ”大量の”という言葉が抜けていました。

 

細切り炒めは昔に中国の方に教えてもらった料理で細切りのじゃがいもを油で炒めて酢と少しの醤油で味付けしたものです。

じゃがいもがたくさんあるときの定番になっています。

 

ポテトサラダは先週のドラマでシロさんが作っていたレシピのものを試しました。

 

 

そうそう、カレーとかシチューはまだ作っていません。

数日食べつづけることになりそうでまだ温存しています。

(;^_^A

 

いももちも作るんだろうな・・・

 

 

とはいえ、こう考えると意外とじゃがいも料理ってそれほどないのかなと思ったり。

 

まあ、皮を剥いてフライパンで焼いて少し塩を振って食べるだけでも美味しいんですよね。

(`・ω・´)

昔、父がビールのあてにじゃがいもをフライパンで焼いたのをよく食べていたなぁとふと思い出してしまいました。

 

 

もし大量消費の料理でおススメがあればコメントでリンクURLとともに教えて頂ければ幸いです。

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食