おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

3418 バルニバービ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の2023年1月権利の応募式抽選会で当選した優待を週末に利用しに行ってきました。

ちょっと早めの楽々さんの誕生日ディナーだったという話も。

皆さまからの誕生日のお祝いはブログの最後の楽天のリンクを踏んでお買い物していただければ・・・笑

 

当選したのは↓こちらになります。

 

日比谷にある”DRAWING HOUSE OF HIBIYA”のディナーコースです。

 

事前に電話で予約をしたところひとり1万円(税別)のコースを食べさせていただけるとのことでした。

 

 

 

店は、東京ミッドタウンの日比谷にあります。

地下にクリレスのフードコートがあるところと言えばいいのかな。

 

このビルの6Fで営業しています。

入口はこんな感じ。

 

席に案内されるとそこから見える外の景色もよかったです。

 

ビルの6Fの外に庭があり、自由にくつろげるんですよね。

意外と穴場なのかそこまで人が多いというわけではなかったんです。

 

コースメニューがテーブルにありました。

10月までは山形にフォーカスしたメニューになっているようです。

 

飲み物はとりあえずビールを頼みました。

 

薄いガラスのコップだったので飲むときの口当たりがすごく良かったです。

あとで店の人と話したら、洗うときはドキドキもんですよって言ってました。そりゃそうだろうなぁ・・・

 

まずはアミューズ。

 

 

魚のハタのコロッケ。

 

 

とうもろこし嶽きみの冷製ポタージュ。

 

 

お皿のこれは金継ぎなのか金継ぎ風の模様なのかどっちなんだろう??

 

 

 

アオリイカとおかひじきのタルタル。

下はなすとなにかを混ぜたもの。

手前のソースはアーモンドミルクベース。

奥の緑のシャーベットみたいなのは、きゅうり・ジン・ディルを液体窒素で凍らせたもの。

(説明を妻がφ(..)メモメモしてた・・・)

 

これを食べている途中でビール飲んでいる場合じゃないのではとなりまして・・・

スパークリングワインをボトルで注文しました。

 

 

このおしゃれな写真はなんですかって感じになってしまった。笑

 

 

パンは焼きたてのものが提供されます。

中まで熱々でした。お替りは可能です。

 

 

 

山形地鶏の低温調理のロースト。

餃子みたいなのは、鶏のコンフィとエビの刻んだものが入ったラビオリ。

ソースは卵を使ったカルボナーラみたいなものでした。

 

すっごく鶏がジューシーでびっくりしました。

 

 

 

ニジサクラ(サクラマスとニジマスの交配種らしい)の低温調理したもの。

下に敷いてあるのは、モッツアレラと大葉のソース。

大葉とみょうがとだだちゃ豆が散らしてありました。

 

ほとんど生のような食感でした。

 

 

 

ヒラメの皮面にウコギを混ぜ合わせたパン粉をつけて焼いたもの。

ソースは魚の出汁を煮詰めたもの。

右のものはもち麦をつかったなにか、味変で使う。

皿の上下の黒い粉はマッシュルームの粉。

 

ヒラメの身のふわふわさがすごかった・・・

 

 

 

山形牛のステーキ。

ソースはトリュフソース。

奥のきのこの手前の白いのは甘いりんごのソースでした。

右のは忘れた・・・

 

お肉がすごく柔らくて口の中で広がる脂の味が美味しかった。

 

 

デザートの前に、食後のドリンクについての質問がありました。

コーヒーか紅茶なんですが、紅茶は6種類の中から選択できました。

 

 

 

香りを嗅いで選んでくださいとのことだったので全部の紅茶の香りを試しましたが、はっきりと違いがあるもんなんですね。

ダージリンとアールグレイもあれほど違うとは・・・

 

妻はダージリン、楽々さんはフレンチマスカットにしました。

 

 

 

さくらんぼの形をしたシャーベット。

下のソースはさくらんぼのジュレ。

軸の部分もアーモンドで作られています。

葉っぱはヨモギの入ったクッキーみたいなの。

その下はパンナコッタ。

 

甘酸っぱくて美味しかった。

(味を説明するボキャブラリーのなさがツライ・・・)

 

 

 

フロマージュブラン。

上に乗っているのは桃のコンポート。

ゼリーみたいなおふとんは薔薇の味がしました。

まわりのシャーベットみたいなのは桃と薔薇のグラニテです。

サーブしてくれるときに↓こんな感じにちりばめてくれました。

 

こちらも甘酸っぱい感じで好きな味でした。

 

 

食後のドリンク。

 

 

プティフール。

クッキーと四角いのはクラフトコーラのグミみたいなのでした。

 

2時間半ぐらい掛けてコースを頂きました。

ものすごく満足しましたよ。

 

お会計はドリンク代とサービス料を支払いましたよ。

まあまあのお値段でしたね。

(`・ω・´)

 

前回、応募式抽選の優待で当選した渋谷のNEW LIGHTに行ったときは、

 

料理代(税込)は無料、ドリンク代の税込価格とその税込価格にサービス料10%を加えた金額を支払いました。

 

今回は、(料理代税込+ドリンク代税込)にサービス料を10%加えた金額から優待分の料理代税抜が割り引かれる金額を支払いました。

ということはドリンクを一切注文しなくても、

(11,000x2+0)x1.1 - 20,000 = 4,200円の支払いは発生するということになりますかね。

 

半年で変わったのか店で対応が違うのか、、、

まあ、株主ですしすごく満足したので支払いますけどね。

(`・ω・´)

 

ごちそうさまでした~

 

最後になりますが、お店の公式サイトは↓こちらですのでご参考まで。

 

---

 

 

  ひとりごと的な

上の記事が長くなったのでこちらは今日はお休みします。

(`・ω・´)

 

あっ、誕生日のお祝いは・・・って言っていた楽天のリンクはここですよ。(しつこい笑)

楽天でのお買い物は、↓こちらからどうぞ。

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食