おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

3418 バルニバービ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券を利用して先日ランチをしてきました。

 

行ったことがない店舗に行きたいなということで、公式サイトで検索。

 

そうそう、このサイトにここ数年優待利用でよく行っている神田のGARB pintinoが掲載されていないのでIRに優待券を利用できなくなったのか確認したんですよね。

そうしたら、

当社直営店舗ではなくなったため、ショップリストには記載がございませんがご利用いただけます。わかりずらく申し訳ありません。
今後わかりやすく記載できるよう追記してまいります。

ということでした。ご参考まで。

 

優待券を利用できる店舗は早めに分かりやすくIRサイトに載せてほしいなぁ・・・

三浦海岸のお店(ビーチエンドカフェ)は優待券使えなくなってたし。

(´・ω・`)

 

話が逸れましたが、今回はバッドロケーションではないところにある店舗、丸の内のGARB Tokyoに行くことにしました。

 

場所は東京駅の丸の内出口から徒歩数分の場所です。

 

近くにはこんなところもありました。

 

 

丸の内ラグビー神社。

ワールドカップが開催されていますからね。この神社は10/29(日)まであるようです。

 

そして、店に到着。

 

 

 

予約の人が多かったですね。

ランチは11:30と13:00に予約可能で席は90分制でした。

 

店内は凄く混雑していたので写真は撮りませんでした。

 

席につくと、これが席に置いてありました。

 

 

お水です。

持って帰ることもできるものです。

店員さんに言えば、普通にグラスのお水も頂けます。

 

ランチメニューは↓こちら。

 

これ以外にランチコースもあります。

 

 

 

この中からGARBランチにアルコールを付けることにしました。

 

 

楽々さんはビール。

 

 

妻は白ワインを注文。

ニモネキの旅行記を見てランチに白ワインをやってみたくなったそうな。

 

 

この日はチキンソテーのジンジャーソース(そんな名称かは忘れましたがしょうがの効いたソースでした)。

 

チキンソテーの近影。

 

 

かなり濃厚なソースでソースだけでごはんをたくさん食べられそうな感じでしたね。

チキンはすごくジューシーに焼かれていて美味しかったです。

付け合わせは、オクラ、サツマイモ、ナス、レンコン、ニンジンをオーブンでじっくり火を通したものでした。

こういう付け合わせは大好きです。

(`・ω・´)

 

 

ごはんは白米ではなくなにかの雑穀と一緒に炊いたものでした。

もしかしてキアヌじゃなくてキヌア??

 

食事は美味しかったのですが、個人的にはお客さんの席の間隔が少し狭いように感じました。

隣の会話が聞こえてくる・・・

なお、パーソナルスペースが人より広い人間の感覚です。

場所が場所だけになるべくお客さんを入れなければならないのでしょうがない。

(´・ω・`)

 

お会計は4,000円だったので優待券2枚(4,000円分)でジャストカバーになりました。

 

ごちそうさまでした~

 

 

で、こちらの優待は来月届くものから電子化されて500円単位で利用できるようになりますね!!

かなりありがたい。

金額もだいぶ増えるので計画的に使わないとです。

(`・ω・´)

 

詳細は↓こちらをどうぞ。(7/25のリリース)

【バルニバービ、株主の皆様とエコヒイキ、はじめます!】~株主優待制度の刷新~

 

---

 

 

  ひとりごと的な

秋になると栗のお菓子がたくさん発売されるわけですが、個人的に栗風味のスイーツというか菓子パンでとても好きなものがあります。

 

それが↓こちら。

 

 

ヤマザキのマロン&マロンです。

 

袋に書いてある説明は

 

ミルク風味のクリームを包みマロンあんをトッピングして焼き上げ、マロン風味のホイップクリームを入れました。

 

とあります。

これだけで美味しそうです。

(`・ω・´)

 

学生時代にめちゃくちゃハマってかなりたくさん食べた記憶があったんですよね。

 

そんなことを妻に言ったら今度見かけたら買おうとなって、先日、久しぶりに買って食べたんですよね。

 

お値段一つ128円。

昔よりだいぶ高くなっているような・・・

 

食べてみるとやっぱり美味しかった。

マロンのクリームもパン生地も。

(`・ω・´)

 

歴史を少し調べてみると、どうやら1998年に発売されたもので今年か来年に発売25周年っぽいです。

もう少し前からあるんじゃないかなと思うんですがそんなもんなんですね。

 

今はそこまで頻繁に食べたいとは思いませんが年に一度くらいは食べたいなぁと思いました。

 

 

食べたことがない方はぜひお試しください!!

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は、↓こちらからどうぞ。

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食