おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

3169 ミサワ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待カタログから選択した商品が届きました。

 

こちらの優待は権利月が1月末。

unicoオリジナル株主限定商品(5,000円相当)を100株以上3年以上保有もしくは300株以上継続保有期間の条件なしで頂くことができます。

 

優待カタログについては↓こちらで紹介しました。

 

今年の商品は、

 

 

 

A.unicoオリジナルバスギフトセット

 バスメルト2個

 ボディウォッシュタオル1枚

 バスタオル1枚

B.unicoオリジナル九谷焼豆皿4枚セット

 サイズは直径10.5センチ 高さ2センチ

C.unicoオリジナルクッションカバー&中材セット

 サイズは45センチx45センチ

 

でした。

 

楽々さんちは今は3年以上保有の100株が2名義あるのでふたつ選択しました。

今年は家に山のようにあるバスタオルは選びませんでした。

(`・ω・´)

 

 

ひとつめは、Bの豆皿です。

 

 

中身。

 

 

2つの柄が2枚ずつとなっていて、柄は虎とパンダでした。

台湾出身のアーティストのZISHIさんとのコラボ商品らしいです。

 

 

 

このカタログが届いたのが4月頃、そのときに虎をデザインしていたのは先見の明がありましたね。

(`・ω・´)

今年は寅年じゃなかったのに。。。

 

もうひとつは、クッション。

 

 

中材は圧縮されて到着したので荷物としては薄っぺらい箱でしたね。

 

中材を取り出してカバーしたら↓こんな感じになりました。

 

 

こちらは早速使用していますよ。

(`・ω・´)

 

毎年思うことは、届く商品を見てこれが5,000円相当かぁ~ってことですかね。

(;^_^A

まあ、今保有している100株ずつは恐らく恩株なので優待が廃止されるまでは保有しつづけるんだとは思います。

 

ありがとうございました。

(9/13(水)到着分)

 

---

 

 

  ひとりごと的な

今月も20日になったので毎月恒例の金融資産の棚卸をしました。

2007年9月からの推移は↓こちらになります。

 

8/20~9/20のひと月で日経平均が+5.0%、TOPIXが+7.5%も上昇していますからそりゃ増えますよね~

 

20日〆の棚卸で6か月過去最高を更新しました。

ありがたいもんです。

やっててよかった株式投資(やっててよかった公文式的な)ですかね。

(`・ω・´)

 

ただし、この数日は結構モヤモヤした動きです。

銀行、自動車、鉄鋼はそんなに保有していませんからね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

今年はちょっと一気に増えすぎている面があるのでこのあと一回ガツンと減ることがあっても驚きはしません。

(もちろん減らないのが一番ですが)

 

 

そして資産ポジションです。

 

 

流石に今月は少し売ってバランスを取りました。

なのであまり先月と円グラフ自体は変化がないかも。

 

そうそう、昨日だったか三井住友銀行が個人米ドル定期預金金利を最大5.3%にするというニュースがありましたが、ソニー銀行でも金利9%とかいうキャンペーンやっていたんですよね。

 

 

流石に円から定期にする気にはならなかったんですが、特に動かすつもりのない放置されている米ドル預金については、定期にしておきました。

ちなみにドルからの定期は年利5%です。

 

まあ、円高負けするような気もしなくはないですが、放置していた米ドルなので怖いものみたさという感じですかね。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

お買い物マラソンが開催中です。

エントリーは、↓こちらからどうぞ。

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食