おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

1377 サカタのタネ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待カタログが届きました。

 

 

こちらの優待は権利月が5月末。

今年の5月権利までは継続保有の条件はありませんでしたが、来年からは条件が付きます。

 

今年5月権利まで

保有株式数 優待品内容
100株から299株 商品カタログAコース
300株から999株 商品カタログBコース
1,000株以上 商品カタログCコース

 

来年5月権利から

保有期間/保有株式数 1年未満 1~5年 5年以上
100株から299株 - Aコース Bコース
300株から999株 - Bコース Cコース
1,000株以上 - Cコース Dコース

 

となっています。

 

それではカタログの中身を紹介します。

そうそう、なぜかここの優待カタログは紙のサイズがちょっと変わっているんです。

 

上の写真は縦方向が4つ折りになっていて、それを展ばすとこんなサイズになります。

 

 

縦長・・・

 

それではAコース。

  1. オリジナル球根セット A
  2. マイクロ胡蝶蘭
  3. スピーディベジタブル栽培セット
  4. 【鎌倉まめや】鎌倉豆づくし
  5. 【崎陽軒】真空パックシウマイ 30個入
  6. 【岩井の胡麻油】純正ごま油セット
  7. 北海道 ゆめぴりか 新米 1.5キロ
 
ベジタブル栽培セットを頼んだことがあるんですが、どうやっても写真みたいには育てられないんですよね・・・
こんな風に育てることができた人っているのかなぁ??
 
Bコース。
  1. オリジナル球根セット B
  2. 横濱キングカレーペリー5個セット
  3. 神奈川【はまぽーく】焼肉用
  4. 【キッコーマン】いつでも新鮮和風調味料セット
  5. 【横浜中華街江戸清】中華まん3種詰合せ
  6. 【今治タオル】フェイスタオル4枚セット
  7. 北海道 ゆめぴりか 新米 3.5キロ
 
Cコース。

  1. オリジナル球根セット C
  2. 黒毛和牛 希少部位焼肉食べ比べセット
  3. 【横浜中華街・重慶飯店】【みなと町】点心6種セット
  4. 【横浜ビール】3種飲み比べセット
  5. 【ちん里う本店】曽我の十郎梅
  6. 【ナチュラルプラス】IH対応ハンディクックパン15㎝
  7. 北海道 ゆめぴりか 新米 5キロ

 

今年はAコースとBコースで権利を取ったんですが、Aコースは球根セット、Bコースははまぽーくを注文するつもりです。

 

球根は楽々さんちに10球、義実家に20球、実家に20球に分けてそれぞれ栽培することになります。

意外と義父さんがここ数年楽しんで育てているんですよね。

(;^_^A

 

実際に商品が届いたら改めて紹介したいと思います。

 

ありがとうございました。

(9/1(金)到着分)

 

---

 

 

  ひとりごと的な

週末にマクドナルドの優待券を利用して月見バーガーを食べてきました。

 

 

チーズ月見、牛すき月見、ポテトLx2、コーラゼロLx2を注文。

ドリンクは月見マックシェイク® 長野県産シャインマスカットも優待券で注文可能でしたが、あまりに口の中が甘ったるくなりそうなので止めました。

 

 

 

牛すき月見にはトマト2枚をトッピング。(優待券範囲内で無料です)

 

 

すきやきにトマトを入れても美味しいぐらいなので牛すき月見にトマトもアリかなと思って追加しましたが、美味しかったですよ。

 

 

月見バーガーを食べると脳内で絢香の三日月が再生されるのは不思議なものです。

CMに影響されすぎという話ではありますが。

(;^_^A

 

 

ところで素朴な疑問なんですが、月見は満月を見るものなのになんで三日月というタイトルの曲がCMに選ばれたんですかね。

かなり不思議なんですが・・・

(;^_^A

 

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

スーパーSALEが開催中です。

エントリーはこちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食