おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

8591 オリックス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待カタログから選択した商品が届きました。

 

こちらの優待は2024/3末の権利で廃止になることが発表されております。

 

「株主優待制度の廃止に関するお知らせ」

 

いつもいつ廃止になるんだっけなと忘れてしまうんですよね。

オリックスはあと1回で廃止で覚えておきます。

 

で、今日紹介するのはAコース(長期)の商品になります。

届いたのは↓こちら。

 

 

銀閣寺大西さんの牛肉になります。

 

通販ページはこちら。

 

 

 

蓋を開けるとお肉が2段になって入っていました。

 

 

こちらが上段。

 

 

こちらが下段。

上下段で合わせて400gです。

 

優待カタログだと↓このように掲載されていました。

 

で、サステナブル和牛 熟についてですが、カタログにも説明がありますが商品と一緒に説明の紙も入っていました。

 

 

日本では、母牛はテーブルミートとしての価値が付きませんでした。

熟豊ファームでは、これまでは廃用牛として扱われていた母牛が健康にストレスフリーな生活を送れるよう動物福祉に配慮し、母牛を再飼育しテーブルミートへと昇華させるという持続可能(サステナブル)な取り組みを通して日本の畜産業の品質向上、発展を目指します

とありました。

これまで母牛はどうしてたんだろうという疑問が湧くのですが敢えて調べてません。

(`・ω・´)

 

先日家で焼肉をするときに頂きましたが、美味しいお肉でしたよ。

ただ、これでこのお肉を頂くのは3回目だと思うんですが、最初ほどの感動というのは無くなっていました。

 

慣れって恐ろしい・・・

 

来年もこれを頼むのだろうか??

それは妻だけが知っている。。。

(カタログ商品を選ぶのは妻がやるので)

 

ありがとうございました。

(8/30(水)到着分)

 

---

 

 

  ひとりごと的な

先日すかいらーくの優待を利用してむさしの森珈琲でモーニングを食べました。

 

むさしの森珈琲のモーニングは単品ドリンクの注文でトーストが付いてきます。

 

 

こちらからゆで玉子とおぐらトーストをチョイス。

 

 

ゆで玉子。

 

 

おぐらトースト。

 

こんな感じにして食べましたよ。

 

 

コメダの小倉あんより小豆の量が多いかも。

 

ドリンクは、もちろんブレンドコーヒー。

 

 

ここのコーヒーは量がたっぷりですよね。

 

ごはんを食べた後は、雑誌やら新聞を読んで少しのんびり過ごしました。

 

お会計は990円だったので優待券1,000円で支払いました。

(お釣りはもちろん出ません)

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

スーパーSALEが開催中です。

エントリーはこちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食